見出し画像

機能不全と今のわたし

ハイハイ~~~~~~~~~

お久しぶりです。
お休みになるとめっきり更新しなくなる葉っぱです。

GW初日。
リア友(懐かしい言い回し)でありオタ友でもある
りかちんとしっかり新大久保を満喫してきました。

まずりかちんの荷物を受け取りがてら
上野の飲茶でお茶兼昼食を取り
近所のそば屋で蕎麦をすすり天ぷらと共にビールを…
最高でしたね。

新大久保は10円パンに始まりホットグを食べ
プリラテができると噂のナムチカフェに行き
winter fallの綺麗なハンくんを体内に取り込み
コスメショップやソウル市場をめぐって
前回と同じオンマのお店に行き…
超絶楽しかったです。

ホットグのケチャをりかちんの背中と髪の毛に
つけてしまったの一生かけて謝罪します(重い)

たくさん写真を撮ってたくさん笑って話して
本当に楽しい2日間でした。

そして5/1は惰眠を貪りぐだぐだして
5/2はなにしようかしらあと思っていたところ
母上からの連絡。

葉っぱの悪い癖。
母に寄り添えない。
いつまで居られるだろう、と。
りかちんとそんな話をした矢先に
わたしはやはりわたしが大事。

葉っぱのおうちは傍から見ればとても良い家庭。
でも、内から見れば機能不全。
お互い大事に思ってるはずなのに上手く噛み合わず。
みんななんだか居心地のわるいお家でした。

嫌いではないんです。
好きで大事だからこそ、距離をとりたい葉っぱと
依存的で心が弱い(ここは葉っぱもそう)母と
大事なんだということを伝えきれずに亡くなった父。
典型的な田舎の長男だけど責任感の強い上の兄。
昔のことを消化しきれず、今も辛いままの真ん中の兄。

難しいですね。
お互いとても大切に思っているのに
お互い欲している気持ちの形が違って
お互いに言葉が足りないから。

どうすれば正しく伝わるんでしょう。
言葉を尽くそうとしても
どうしても違う方向に受け取られてしまったり
不器用ながらも伝えたいのに。

このギャップにずっと苦しんでる。

んーーーーーーーーーー!!!
難しい話はやめましょう(なんで出した)

明日はやさしいお姉さんとお買い物です。
GW、存分に楽しみましょう。

大好きなスキズを聴いて。
大好きなハンくんを眺めて。

いつか、家族とも和解できる日がきたらいいなあと。
そう思います。

酔っ払いの戯言でしたあ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?