今、日本はいい国ですか?

今、日本はいい国ですか?!
 
 

昨日
特攻隊ミュージカル
観に行って来ました!

三河では
初のミュージカルであり
全国初の3人芝居でした。

人数少ないから
いつもより寂しいかな?
と思いきや、全然!

それはそれは
とても素晴らしい内容でした✨✨✨

涙無しでは観れません(T_T)

自分はどうしたいのか?
今の自分に出来ることは何か?

改めて考えさせられました。

日本人が忘れてしまった
何かを思い出させてくれます💜
 
 

今の時代は
現代人が忘れてしまった何かを
もう一度思い出す時代です。

原点に還る
本来の状態を取り戻す時代です。

だから
縄文時代や江戸時代が
話題になっています。

日本人の原点。
日本人の在り方。
そもそも、日本の建国理念は何?

スタッフさん達が
八紘一宇のTシャツを着ていたのには
驚きました👀‼️

一応僕もスタッフだけど
Tシャツの存在は知らなかった(笑)。

お陰さまで
観客席も満席御礼🈵️

日本も捨てたもんじゃあない!
まだまだだけど、もう少しかな?

直感的にそう思いました。

ぜひ是非
機会があれば観て下さい👀

DVDも販売しています💛
 
 

今、日本はいい国ですか?!

悪いとは思わない。
だけど、まだまだ良くなると思う。

今の日本が有るのは
間違いなく、過去を生きた先人達のお陰です。

どんな過去であれ
どんな歴史の解釈であれ

過去を否定することは
今現在を否定することになります。

だから
歴史を否定するのは
今現在を否定するのと、同じ。

歴史を観ないのは
今現在を観ていないのと、同じ。

全ては
過去のプロセスがあって
今現在があるのです。

だから
個人的な意見だけど
全ての日本人は靖国神社に参拝すべきであり
修学旅行で参拝すべきであり
政治家で参拝しないのは、言語道断!

もはや
わが国の政治家とは言えないし
その資格もない。

わが国を愛せない奴が
どうやってわが国の政治をするの?

たとえ
どんな歴史の解釈でもね。

こうだから参拝する。
こうだから参拝しない。
そういう次元の低い話ではないのだ。

こうだから愛する。
こうだから愛さない。
そういうレベルの低い愛ではいけないのだ。

過去に感謝出来ない人が
今現在に感謝出来る筈がない。

過去を否定している人が
今を幸せに生きれる筈がない。

ましてや
人を幸せにすることは出来ないだろう。

親を愛せない人は、自分を愛せない。
先祖を愛せない人は、自分を愛せない。
わが国を愛せない人は、自分も愛せない。

それがたとえ
どんな親でもね。
どんなご先祖様でもね。

自分が今ここに生きている。
日本が今ここにある。
それは、誰のお陰なのか?

先ずは、それに感謝しよう💗

彼らは
ドリームキラーとして
日本人に気付きを与えて
日本を応援しているのかもね(笑)。

全ては
自分が幸せに生きるための材料です💕

#流れる雲よ
#特攻隊ミュージカル
#全国初の3人芝居
#消せない約束と深く関係しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?