人生は、変換力!

何が起きようと
すべて自分の力に変える!

わたしは
全ての出来事を
チャンスに変えることが出来る。
by199式
 
 

人生は、変換力!

起きた出来事には、意味はない。

故に
起きた出来事には
どんな意味もある。
 
 

どんな意味があるのか?

決めるのは、自分自身。

起きた出来事に意味を付け
起きた出来事を自分の栄養にする。

自分の栄養にして行く。
人生の糧にする。

過去の体験を
自分の栄養にして
未来に活かす。

それが、変換力。
変換する力かなと思う💛
 
 

実はこれ
僕達の内臓で
既に行われている。

内臓は
食べた物から栄養を吸収し
その栄養を元に
自分に必要な栄養を作る。

与えられた材料(食べた栄養)で
必要な栄養を作り出す。
 
積み木で言うと、、、

積み木で作った、飛行機があります。

一旦
全てバラバラにして
パーツの状態にします。

そして
その同じパーツで
今度は船を作ります。

同じ材料で
飛行機でも船でも作れます。

こんな感じかな💙
 
 

内臓は
食べた物を
一旦アミノ酸(パーツ)レベルまで分解し
また同じアミノ酸で
必要な栄養を作り出します。 

だから
健康とは
何を食べるのか?も大切だけど

食べた物を
どれだけ変換する力があるのか?
こちらも大切だったりする。

だけど
後者は、あまり知られていない。

これは
今現在の栄養学では
あまり触れていない部分だと思う。

だけど
ちょっと考えれば分かるよ。

なぜ
肉食動物は
肉だけ食べていても
健康でいられるのか?

それは
肉だけでも
全ての栄養を生み出せる
内臓を持っているから。

ビタミンだって生み出せる。

だから
同じ物を食べていても
健康状態が違うのは
変換力の違いかもしれません💜
 
 

つまり
結局何が言いたいのかと言うと

人生も
健康も
如何に変換するのか?

人生も
健康も
変換力の大きさ
変換力の強さで
決まるんじゃあないのかな?

コロナの時代に入ってから
二極化や多極化と言われますが

これから更に
この変換力の違いが
顕著に現れるんじゃあないかと思います。

 
 

過去や現状を
言い訳にするのではなく
それをどう変換して行くのか?

今の現代人に
与えられたテーマだと思うのです💕
 
 

#変換力
#空即是色
#食べ物を変換する
#過去を変換する
#体験を変換する
#現象自体に意味はない
#自分で意味を付ける
#全て自分で決めている
#自作自演
#どんな両親から産まれても幸せになれる
#やらない理由はやる理由でもある
#だけどオレは今なにもやりたくない
#休みたい時は休め
#やるのもやらないのも自ら許可を出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?