朝起きて腰が痛い時は

朝起きて
腰が痛い時は、、、
 
 

直ぐに起き上がらない!

2本足で立つ前に
腰(体)の筋肉を温めます。

重力の負担がかからない状態で
体を動かしながら温めます♨️
 
 

先ずは
布団の上で
寝返りを数回行います。
(左右両方)

そして次は
赤ちゃんのように
4本足でハイハイを数分します。

その後に
壁に手をついて
ゆっくりと立ち上がります。

そうすると
腰が運動して温まっているので
直ぐに立つよりも楽に立てます⤴⤴⤴

もしも
壁に手をついて立つ時に
まだ腰が痛かったら
もう暫くハイハイをして腰(筋肉)を温めます。

楽に2本足で
立てるようになるまで行います💛
 
 

そうです!
人間の進化の過程を数分行います。

赤ちゃんは
何故、2本足で立てるようになるのか?

それは
2本足で立てるだけの
筋力がついたから。

筋力がついたら
自然に立ってみようと思う。

そのタイミングは
体が教えてくれる。

それまでは
ハイハイしながら筋力を付ける。

赤ちゃんは
それを本能的に行っています。

誰かが教える訳でもなく
自らそのタイミングを理解します💚

 
 
本来
大人は2本足で立てるだけの
筋力がありますので
その筋力を呼び覚ますために
数分、寝返りやハイハイを行います。

朝起きて直ぐは
体もまだ寝ぼけています。

本来の力が
まだ出せない状態です。

その状態では
立つことすら難しい人も
腰痛ある人には少なくありません。

だけど
寝返りやハイハイで運動すれば
数分で体は目を覚まします。

車で言うと
アイドリングになります。

エンジンかけて
直ぐにアクセル踏むのは
エンジンに負担がかかるのと同じです。

朝起きたら
体もアイドリングしましょう🎵

普段から
体と会話をして
自分と会話をしましょう🎵

赤ちゃんは
それを本能的に行っています。

というか
赤ちゃんは
それしか出来ない。
それしかやらない。

2本足で立ち上がるタイミングは
体が教えてくれますからね。
 
普段から
体と会話をして
自分を大切に扱い
自分を愛して下さいね💗
 
これからの時代は 
体と会話が出来る人
自分と会話が出来る(しようとする)人が
ますます幸せで豊かになる時代です💕
 
 

来年は
勝負の年になるそうです。
どうなりたいか?冬至までに決めて下さい。
そして、何者だったか?思い出して下さい💖
 
#朝起きて腰が痛い時
#進化の過程を数分行う
#体は答えを知っている
#体に聴く
#自分に聴く
#考えるでなくて感じる
#考えても良いけど感じる作業も行うこと
#来年は勝負に出る
#冬至までに決める
#ありのままの自分に戻る
#何しに来たのか思い出す
#再び生き返る
#再び生き直す
#縄文時代に学ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?