最高の幸せとは?

本日のマルシェ
初めての場所で出店しました!

しかし
誰からも予約もなく
来客の気配もありません。

暇なので
他の出店者さんを見て回りました。

一通り回って 
自分の場所に戻りました。

やること無いので
スマホで片付け仕事していました。

今日は、卵(ゼロ)かもな?
そろそろお昼だし
なに食べようかな?

そう思っていた時に
突然、ある女性が現れました。

彼女に会うのは、約1年ぶり。

たまたま
FBで見てマルシェ知ったから
思い切って来てみました!と言う。

わざわざ
会いに来てくれたの?

それだけで
とても嬉しくなりました💓

30分くらい話をして
この1年間の空白期間を埋めました。

その後
30分くらい施術をしました。

そして
更に施術後
1時間くらい話をしました。

結局
彼女1人に
2時間くらい時間を使いました。

だけど
2時間かけて
彼女の話を傾聴出来たのが
僕としてはとても収穫になりました。

彼女は
普通では話さないであろう
デープな話をしてくれました。

僕を信用してくれた証拠です。

彼女から
引き出せたことが
とても嬉しかった💕

そして
その後も
施術希望者が来てくれました。

結局
マルシェ終わるまで
ランチ食べれませんでした(笑)。

それもまた嬉しいo(^o^)o

 

傾聴することを
意識していたので
話の腰を折らないよう
こちらが話すタイミングを計らいました。

だけど
傾聴するとは
黙って聴くことではありません。

相手を引き出すことです。 

話の展開を読んで
タイミング良く誘導する。

今日は
それが出来た気がしたので
とても満足しました💟

そして
帰ってから彼女から
こんなラインが来ました。

心も身体も軽くなりました⤴⤴⤴
 
 

最高の幸せってなに?

人は
人から喜ばれた時に
最高の幸せを感じます💗
by村上和雄先生

 

#傾聴とは手段であり目的ではない
#相手は自ら無意識に答えやヒントを言う
#それを逃さずキャッチする
#それを深掘りする
#答えを相手に言わせて気付かせる
#これ最高の傾聴
#人は人から喜ばれた時に最高の幸せを感じる
#村上和雄先生
#人生の目的は人から喜ばれる存在になること
#小林正観さん
#愛と光と感謝を循環させる
#これが魂の目的であり宇宙の目的でもある
#地球は宇宙に愛と光と感謝を循環させる星
#宇宙全体に愛と光と感謝を循環させる星
#地球は宇宙にとって心臓のような役割
#地球人はその細胞の役割

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?