自分で自分の姿勢を良くする方法

簡単に出来る!

自分で自分の
姿勢を良くする方法✨

 
 
日常動作で
セルフチューニングする
方法をお伝えします。

以下の動作に
心当たりのある人は
気が付いた時に、逆の動作をして下さい。

おそらく
全員対象の話になります。
 
 


コーヒーをかき混ぜる時
料理で鍋をかき混ぜる時
常に同じ方向にかき混ぜる。


椅子に座って足を組む時
いつも同じ足を上にする。


あぐらをした時
上にくる足がいつも同じ。


正座をした時
いつもどちらかの膝が少し前に出る。


お母さん座りをした時
いつもどちら一方に膝を倒す。
(両膝合わせて左右どちらかに倒す)


階段を登る時
第一歩が常に同じ足から登る。
(降りる時も同じ)


靴を履く時
常に同じ足から履く。
(靴下も同じ)


服を着る時
始めに通す腕がいつも同じ腕から通す。


ショルダーバックを持つ時
いつも同じ肩にかける。
(手で持つカバンも同じ)


自転車に乗って信号待ちをする時
いつも同じ足を地面につける。


食事をする時
同じ方ばかり噛む。
(左右の顎を使っていない)


寝る時
常に同じ肩を下にして、横向きで寝る。
 
 

殆どの方が当てはまると思います。
人間は「無くて七癖」ですから(笑)。

実際には
まだまだいっぱいあって
数十個、数百個の癖があります。

普段
どんな動作をしているか?

今現在の姿勢は
過去の集大成です。
過去の体の動作で決まります。

生き方が
そのまま姿勢に出ます。

長く生きれば生きる程
目に見える形として現れます。

何気ない
日常動作の
積み重ねの結果です💜
 
 

だから
特別何かをやらなくても
日常の動作を
ちょっと気を付けるだけで

体の歪みを矯正し
姿勢を良くすることが出来ます💙

血行も良くなり
脂肪を燃焼しやすい体をつくります。

ダイエットはもちろん
プロポーションも良くなりますよ💛

気が付いた時に

その動作は
左右対称に出来るのか?

意識してみて下さい💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?