日本の未来は日本人が決める

お盆と終戦記念日
終わりましたね。

今年は
お墓参りに行けなかった方も
多いかと思います。
 
 

玉音放送
知っていますか?

日本がなぜ
戦争を始めたのか?
戦争を終えたのか?

当時の昭和天皇
自らの肉声で語っています。

最初から最後まで
言っている内容には筋が通っており

何処かの国みたいに
話が二転三転していません。

戦争やるのは
本意ではないとも言っています。
(開戦の詔勅)

だけど
殆どの日本人は
この事実を知らない。
 
 

歴史に関する解釈は
人それぞれかもしれないけど

事実は、事実。

事実を事実として伝えることが
歴史を学ぶと言うことではないのか?

神話と同様に
そこに個人の解釈は入れずに
ただただ、実際に有ったことを伝える。
 

★終戦後、昭和天皇が各都道府県を巡幸したのを知っていますか?
★日本の国旗を、真似て造られた国旗があるのを知っていますか?
★日本の国旗には、正式な畳み方があるのを知っていますか?
★大東亜戦争と太平洋戦争の違いを知っていますか?
★八紘一宇、この言葉を最初に言った人を知っていますか?
★教育勅語が、世界中で翻訳されているのを知っていますか?
★東日本大震災の時に、一番援助してくれた国を知っていますか?
  

・・・言い出したらキリがない。

なぜ
事実を事実として伝えないのか?

日本の教育は
日本人に誇りを持たせないように
捏造されている。

だけど
それは
ある意味、当たり前。

洗脳されて
いつまでも言いなりになっている
国民にも責任があるかもしれない。

そして
自国に誇りの持てない民族は
滅亡する運命にある。

どうする、日本人?

おれたち日本人
どうしたらいいの?
 
 

終戦して
70年以上が経ちました。

そろそろ
気付かないといけない。

日本人が
日本人としての誇りを持つことに
何か問題ありますか?

国や政治家が
国を変えるのを待っていてはいけない。

僕達一人一人が意識をして
自分が出来ることを実績して
国や政治家を動かしていくんだよ。

国民が国を動かすんだよ。

日本人には
日本を動かす力があるんだよ💛

いま生きているあなたは
いまの時代から必要とされています💜
  
 
 
 

なぜ戦争が始まったのか?
開戦の詔書
https://youtu.be/9VMec-GjrQ4

玉音放送
https://youtu.be/TDgOFsH8PZo

昭和天皇の巡幸
https://youtu.be/O6_UM0hsHfI

日本人が知らない
アジアの評価
https://youtu.be/_260UBQufB0

戦争に関する本当の真実
https://youtu.be/but0m2UxCMk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?