見出し画像

5/12 肉巻き新玉ねぎのレンジ蒸しレポ

ばあちゃんが畑で取れた新玉ねぎを送ってきてくれた。
親父から託された《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》と同じくらいカードパワーある。

というわけで、今日のレシピはこれ。

肉で巻く料理、週末にしかやれないね。
美味しいけど作業性低すぎる。
生肉を素手で触ると手が汚れるのじゃ。

にんにく味噌と豚肉、めちゃくちゃ相性いい。
新玉ねぎが結構水分出てゆるめの味噌になったからちょっと不安だったけど、焼いたら美味くなるから大丈夫だった。

早生玉ねぎ(わせって読みます、ハイ賢くなった)が新鮮すぎて刻んだらめちゃくちゃ目にしみた。
涙とまらん。

出来上がったら玉ねぎ美味すぎて涙とまらん。
ばあちゃん、年末に倒れて心臓悪くてもう長くないって言われながらもしぶとく生き延びてる。
来年の新玉ねぎはどうなるか分からないから、頑張って料理上達して何か美味しいもの作ってあげたい。

以上、004でした。

デュエマを楽しむために文章を書いています。