2023.4.25 カバレージレポ&鶏ささみときのこのガリバタしょうゆレポ


カバレージ書きました。
僕は目標として「一年後にプレイヤー2人ともが読み返しても浸れるカバレージ」を書きたいと思ってるんで、緊張感が伝わればなら幸いです。

https://dm.takaratomy.co.jp/coverage/dmgp2023a_finalbattle3/

カバレージ、ほんとに難しい。
「先4でNEXT走ってノートリ終わり」で表せてしまうゲームも、いっぱい見所あるんだよね。
ただ、一方的なゲームは書くのが難しい。
僕は家に帰れず閉じ込められた新幹線の中で徹夜して書きました。追い詰められすぎて楽しかったです。
多分ライターは全員多かれ少なかれ頭掻きむしって苦しんで文章生み出してるんで、適当に書いたカバレージなんて存在しません。



鶏ささみときのこのガリバタしょうゆ

今日の使用レシピはこれ。

https://kurelife.jp/recipe/0319356/

にんにくの欠片を使う時には包丁で叩いて潰して、中心の芽を除いてからスライスするといいらしい。
カツキングくらい使い方難しいわ。

鶏肉は3〜4分焼くって言ってるけどどう考えても加熱時間足りてなくて、きのこ入れた後も含めたら10分くらい加熱してたはず。

きのこのカードパワー高すぎて勝手に美味しくなる。
うまみ2000%。

ただ、下味付ける段階で塩振りすぎたかも。
きのこと合わせると普通なバランスだけど鶏肉単体で食べるとしょっぱかった。
しょうゆを入れることを見越すと塩は控えめが良いようだ。


以上、004でした。

デュエマを楽しむために文章を書いています。