見出し画像

第125回岡山駅前CSレポ

9/17のCSに出たのでレポです。
今更とか言わない。

第125回岡山駅前CS(アドバンス)
使用デッキ:マーシャルデリート
使用理由:気持ちよくなりたかった。

目標は2勝

ギミックとしてネオンクス+ブレスラを採用。
相手にドキンダムが入っているとデリート打っても勝てない問題があったが、トリガーでネオブレインとブラスラを踏ませて捲るだけで一発逆転できる。
これにより出てくる汁の量が増した。

GRはギラングレイルセット。
・マジゴッドの火5枚
・ガンマスターSAのジョーカーズ5枚
・アアルカイトの水5枚
・デリートが見えてる時のパスオクタン+ダンダルダ+ガンマスターアバレガンの11コストコンビ

ドキンダムある相手はデリートで詰めれないので、どうやって勝つかプランを用意する必要がある。
ターンを返しても即死しにくいゼンノーアアルカイトパスオクタンは用意しておきたい。
トリガーネオンクスからギラングレイル捲って受けになるのが偉いね。
ゼンノー2枚目は自由枠(パスオクタンがいいかも)、ロッキーロックは火のGRをお好みで。フジヤマッスルならジョーカーズカウントになる。

マーシャル+ベンゾでブレスラの水闇揃えるのは詳しい人は知ってるだろうけど、ここで今週のドヤポイント。
ライベルモットアタック時にドギラゴンXにPチェンジしてブレスラ打つと虚空から水闇条件達成します。

これで今日は気持ちよくなるぞ!


1R 闇火バイク


いきなりドキンダム置いてあった。残念。
トリッパーとかで溜められるも、ネオブレイン打って盾の受け入れ広げる。
いつでもかかってこいよ!

相手「単騎マグナム召喚」

ぼく「負けました」

盾のブレスラが泣いていた。0-1。


2R ガイアッシュ覇道

相手にまたドキンダムあるものの、先攻2ターン目にポリタン召喚。
手札にマーシャルあってニコニコ。
相手メンデルスゾーンで1外し。
3ターン目には惜しくもパーツ揃わなかったが、サイブレでいっぱい手札を増やす。次のターン勝つ手札になった!相手次4マナしか無いからカツキングも飛んでこないし勝ったな!

相手「エンド時ガイアッシュ」
相手「4マナで覇道パンチ、追加ターン覇道」

ぼく「負けました」

後手3キルされた。0-2。

3R 闇火邪王門


互いに引き弱すぎてグダグダな泥試合。0-2卓って感じがする。
相手は一生ルピア炎鬼引かず武で墓地消され続けるも、何とかマーシャルからギラングレイル打つ。
ジャスキル+1でダイレクト宣言に対し、邪王門1枚しか無くて通って勝ち。

4R 光水天門

ついに出会えたドキンダムが入っていないプレイヤー。
今度こそデリートを決めたいところだが、相手が先にスターゲイズゲート→ウェルキウス→ティターンズ出してくる。

ゲンムだったら即死だった

その間にドロソで手札に揃ったので意気揚々とマーシャル召喚、暴発、デリート。全部消してドキンダム解放。
勝った!第4ラウンド完!

相手「マーシャルとベンゾ出たんでティターンズのGJ、勝ったんでこのターンアタックできないです」
相手「ターンもらいます、天門ロマイオンターンエンド」
ぼく「ロマイオン突破できません、負けました」

デリート打って負けた。

5R カクメイジンリアニメイト


ここで勝たないと目標の2勝が達成できない。絶対に勝ちたい。例え1-3卓であっても。
相手にドキンダムは無い。そのデッキはカクメイジンでリアニメイト呪文を連発する意欲作である。
面白い。
これはプライドを賭けた戦いだ。

水面チャージャーで墓地にドルファディロムを落とされるも、こちらはマーシャルからネオブレインブレスラでネオンクスに繋げる。
ここで捲ってみせる…!


神が舞い降りた


GRを全展開し、このまま殴り勝つ!
Wブレイクが通る。
次のWブレイク。
相手「シールドトリガー!」

相手もできる男である


魂を賭けた入念なシャッフル。
頼む、ここを避ければ…!


相手「墓地のドルファディロムを蘇生!」

ぼく「全部破壊されます…」

相手「あ、愛魂憎男は残りますね」

ぼく「負けました」

プライドもへし折られ完敗。

1-4。


55人中51位で栄光ルピアをもらいました。
楽しかったです。

以上、004でした。

デュエマを楽しむために文章を書いています。