見出し画像

いい感じの棒選手権


先日とある公園で散歩をしていますと、いい感じの棒を発見しました。

少し辺りを見回すと、いい感じの棒がたくさん落ちていたので、テンションが爆上がりしました。いい感じの棒を探し続けて幾星霜の私めが厳選した4本をご紹介します。

写真が白っぽくて見ずらいです。すみません💦



エントリーナンバー1
細身の片手棒

厳選した4本の中で一番細い。持った感覚も細い。
振りやすいがやや耐久性に難ありか・・・。
ただ刀身は4選手の中で一番まっすぐで見た目が美しい。

エントリーナンバー2
少し太めの片手棒

ナンバー1より少し太め。
刀身は切っ先に向かうにつれやや曲がっているが
そこが美しかったりする。
一番剣に見える気がしないでもない。耐久も申し分ない。

エントリーナンバー3
更に太めのやや両手棒

ナンバー2同様切っ先に向かうにつれ反る形状。
男性は片手でも振ることはできるが、女性は両手で支えた方が力が乗る印象。
太いので重い印象だが、実は4本中一番軽い。
しかし乾燥による持ち手の部分や刀身の脆さが危ぶまれる。

エントリーナンバー4
刀身長め重めの両手棒

4選手の中で一番刀身が長い且つ重い。
刀身が白く、美術品としての付加価値もあり。
女性が扱うには少し難あり。かなりの鍛錬が必要。
しかし頑丈さに関してはダントツで信頼できる。
扱えるようになれば化けるであろう。


いかかでしょうか。お気に入りの選手は居ましたか?
説明文を自分で読み返しましたが、”この人は一体何と戦おうとしているんだろう”と少し冷静になりました。(ただこれが中二病ゆえの面白さではある)


ここから余談ですが、こちらの4選手を探していた時。ちょっとした気づきがありました。


遊歩道から少しだけそれた林の中でワイワイ選別していたんです。妙齢の女が日の陰る雑木林のなかで4本の棒きれを持ってにっこにこでガサガサと彷徨っている訳です。


実に怖いです。変人です。

しかし、その様子を見たそこら辺に居た子供が私の真似をしだしたんです!!!(付き添いの大人が危ないって止めてた。ありがとう。そしてすんませんホント・・・)

そこで2つ思いました。
①子供ってすぐ真似するから危ない。大人がしっかりしないと。
②あら、真似する位面白そうだった?やだ~っ。光栄ですわ!


今までどっちかの意見が正解でどっちかが間違いだと思っていたんですが、どっちも私の意見だしどっちも正しいんだよねって最終的に思いました。

意見をジャッジしないのも大切ですね。良い学びでございました。


あなたの心にビシッときた一本も是非コメントで教えて下さい✨
わたくし個人と致しましては2ですかね。
やはり扱いやすい剣のほうがストレスフリーで戦えるじゃないですか。
(だから何と?)



あともう一つ遊んできました。

遊歩道の階段に一段おきに松ぼっくりをあしらう遊びです。
勿論お年を召した方や子供達に配慮し、階段のフチの飾りの部分(ステップじゃない部分)に配置しました。

しかしここで終わらない。私の遊び心が炸裂。

一つだけダミーを仕掛けました。

次の段も松ぼっくりだろうと思わせつつ実はBB弾というね(どやさっ)

これを発見した人が”はわわっ”ってなるのを想像するだけで楽しい。

発見されなかったとしても、はわわってならなくても仕込んだだけで楽しい。

私の遊び心に縁のある方だけ見てくれればいいというスタンスです。


数日置いてどうなっているかまた見に行こうかな( ´艸`)✨


(追記:5日程経過し様子を見に行きますと10個ほどあしらった松ぼっくり中6個残っていました!!!まさか残っているとは思ってなくて笑いました!BB弾は流石に無かったです💦子供ちゃんが持って行ったかな?)


こんな事をやってワイワイしているだけで最高に楽しいです。引き続き遊んでいこうと思います✨


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。