見出し画像

【#047】4月

雨葉原

画像1

猫とカピバラ野郎

画像2

ネコ撮影野郎

画像3

貸し切りビール野郎

画像4

Tommy Feburary野郎

画像5

不要不急の外出野郎

画像6

画像7

自粛原

画像8

スキマ

画像9

Xbox買ってからというもの、noteをすっかり放置。

そしていつの間にか世の中がコロナを中心に回るようになりオリンピックが延期となり学校が9月入学になりそうなどと日本史の教科書に載りそうな事が次々に起きる。数百年に一度と言われたリーマンショックや東日本大震災から10年程しか経っていないにも関わらずだ。

しかも今回は世界中でしかも貧富に関わらずもれなく全員何かしらの被害を受けている。さっそと終わって欲しい。

色々調べてみたのだけれど、ウィルスが収束するパターンは主に以下3つみたい。

①感染者を隔離してウィルスを封じ込める

②集団免疫をつける

③ワクチンが開発される

①は今の日本だともう無理っぽい。SARSみたいに感染力が弱かったり症状が出やすければ感染者経路や感染者を特定しやすいけれど、コロナウィルスは感染力が強い上に無症状患者が多いので正確な感染者数すら把握できない。また他国のように個人情報を使って感染経路を特定しようともしない。

②はハーバード大学によると6〜7割の人が免疫を持つには2022年までかかるとの事。

③は早くて18ヶ月かかるけどトランプ大統領が2020年後半になんとかすると言っている。ただ開発に難航すると数年単位で時間が必要。

というわけで2020年中は何かしらの規制や制限は行い続けなければならない確率が高く、成人式やオリンピックが来年7月に開かれるかどうかも厳しいと思うんだけど世間一般の認識はわりと楽観的なのが悲観論者として気になる昨今です。


つづく



サポートよりも温かなご意見感想を頂ければ幸いです。。