9/27(月)自宅待機19日目(実質20日目)~3rd stage~

子どもは2人とも元気に登校していった。

家には妻と残ることになったが、とりあえずお互い干渉せず、仕事をしたり、家事をしたり、さぼったり。14時半ごろ娘が、15時40分ごろ息子が帰ってきた。息子は学校で宿題をやってしまったとか。娘は漢字(六・七・八)の練習と算数のプリントをやった。

夜は仕事だから静かにしてくれ、と子供たちには言っていたが、ゲームに夢中で興奮して大きな声が出ていたので、数回たしなめた(が、効果なく)。まあ、娘がギャン泣きするケンカのパターンにならなかったのでマシな方だけど。

昼は鶏肉とブロッコリーの炒め物を作った以外は、インスタント味噌汁と納豆とツナサラダ。

夜は自宅からオンラインでの仕事のため、家族より早めに夕飯。スーパーで買ってきた総菜のほか、妻が作った味噌汁とレンコンのきんぴらをいただいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?