見出し画像

"Monster in your head"@渋谷CLUB QUATTRO

さ「ひさしぶりじゃないか!みんな元気にしてたのかい?」

さ「オレたちプレデターズ仲良くしようぜ!」

さ「あっついな~、おい」

さ「クレイジーなババアに気をつけろ」(→Crazy Babar)

さ「本番直前にJIROくんが『先に誰かミスらないかな~』って言ってたから、なんども演奏ミスした」

さ「プレデターズ、RISING SUNに行ってきました。それで帰りの千歳空港で女の子に『さわおさんですよね』って言われて、『RISING SUN見ました。握手してください』って握手したんだよ。『カッコ良かったです』って内心『知ってる、知ってる』と思いながらいたんだが、その女の子妙に見覚えがあるんだよ。以前どこかで見たと思いつつ、『どこで見たんだろう?』と帰りの飛行機の中で考えていたんだが、思い出したんだよ。RISINGの時に、最前列のオレの目の前にいて、全くオレを見ていない女の子だったんだよ。ずっと首を左に向けていてな。じゃあなんで握手したんだろうって、おそらくJIROくんを触ったであろう手と握手して、間接的にJIROくんを触ったということだろうな。すごい凹んでな~。じゃあなんでオレの真ん前にいたんだろうって。その夜は泣いたかもしれない」

さ「ムスタングヒッピー」

客「高橋~!」
さ「借金取りみたいだな。借金取りが来てますよ」
高「ありがとう」

さ「高橋くん、今日のライブはどうですか?」
高「今日はだましだましライブをやっています。間違ったところとか気付かれていない。あとでモニターで録音したのをウーロンハイを飲みながら聞きます・・・すいません」
さ「なにその謝るMCは」

さ「楽しかったよ!」

(アンコール時)
さ「本編1時間だけだった」
客「もっとやって~!」
さ「いや、これ以上できないから。オレなんて(ギターをジャンジャンジャンジャンと弾く)これだけだから」

さ「JIROくん」
J「こんばんは。いよいよツアーが始まったけど、1カ所目クアトロ酸素薄くない?いつも兄さんたちのライブを見に行ってるんだけど、今日初めてクアトロのステージに立ちました。昨日の夜ゴリラこと高橋くんからメールが来て、『明日はよろしくお願いします』っていう男らしいメールだったんだけど、返信する時『明日はよろしくお願いします』って打った時に目の前をゴキブリがひゅって通って、『明日はよろしくおねがいします。あ、ゴキブリだ』っていうメールを出しました。それで無益な殺生はしないので、玄関に虫取り網があるので、そこまで1時間くらい誘導しました」
さ「それを今日プレゼント」
(JIROさんがピックを客席に投げる)
さ「ゴキブリでずっと弾いてたの?」
J「1時間もやったらけっこう体力使う」
さ「たしかにJIROくんの4畳半のアパートはゴキブリが出そうだからな」
J「それで兄さんたちはどうしますかって話なんだけど。北海道ってゴキブリ出ないんでしょう?クワガタのメスかと思いました?」
さ「上京した時に出て、事前にマンガとかで見ていて、クワガタのメスかな~、と思っていたらなんだあの毛むくじゃらは。すばしっこいし、キッチンからこっちを見てるんだよ。1人暮らしだし、お前と同居した覚えはないってその辺にあった物で叩き潰す。高橋くんが出ても叩き潰すからね。JIROくんが出たら抱きしめる」(抱きしめるジェスチャー)
さ「高橋くんは?」
高「ゴキブリですか?その場にあったティッシュや新聞紙で持って、バキバキバキとヒネって、そのあと灰皿に入れて燃やします」
さ「高橋くんこの前飲んだ時『虫は殺さない』って言ってなかったっけ?」
高『ゴキブリは別です。許せないんですよ。ゴキブリってバキバキバキって音がするんですね」
さ「なんかドン引きみたいな。でもなんかJIROくんだけがいい人、みたいな感じだ。あ、そうだ。1回倒す道具がなんにもなくて、カビキラーをかけたらすぐに死んだんだよ。でもそのあとカーテンがおもいっきり脱色されて、白くなっていて、オレも負けたみたいな」

God Game
BRAIN CALLY

ROCK'N'ROLL LAY DOWN
Desperate Donor
トリップ・ロック
THIS WORLD

Monster in my head
Crazy Babar
SHOOT THE MOON
Risky Revolution

Dizzy Life
ムスタングヒッピー
Mission

Hurry up! Jerry!
LIVE DRIVE
爆音ドロップ
WILD TIGER

アンコール1
Country Road(ジョン・デンバーのカバー)

モンキーシャイン
Tyrant

アンコール2
Breed(Nirvanaのカバー)

 
 感想
みんな「プレデターズのツアー始まるの待ってたぜー!!」って言ってるような盛り上がりだったねー
Monster in my headはテンション上がります
スローな曲はあまりやらなくて、アップテンポな曲をたくさんやってくれたので楽しかったなー
ちなみに私はマンションの9階に子供の頃から長年住んでいたので、ゴキブリって見たことなかった。大人になってから一軒家に引っ越して、ゴキブリを初めて見たんだけど、ショックだったなー。丸めた新聞紙で叩き潰しました。バキバキバキッとはしなかったけ

 追記
Country Roadやったのこのツアーか。懐かしいなあ。

この写真お気に入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?