見出し画像

KOENJI HIGH 16th Anniversary B.M I LOVE YOU 2024 ~新春、怒ラゴン夢枕 ~@高円寺 HIGH

さ「ひさしぶりじゃないか!みんな元気かい?2024年ピロウズ、怒髪天、そしてバッドミュージックをよろしくお願いします。高円寺HIGH16周年おめでとうございます。今夜は間違いなく楽しい夜になるな。それじゃあ最後までよい時間にしよう」

さ「大晦日、ピロウズは渋谷でカウントダウンライブをやったんだけど、街がすごい荒れていて、殴り合いのケンカとかしてんだよ。去年までは金がなくてうずくまるギャルとそれに群がるパリピって感じだったんだけど、今年はどこかわからない外国人って感じ。ケバブ屋に群がってたからトルコとかなのかな、オレにはネパールかどこかわからない国で。だって渋谷duoの前の通りにクラブ・エイジアってクラブがあるけど、リアル・エイジアになってたもの。それで渋谷では打ち上げできないって、打ち上げなしで解散して新宿に後輩を連れてバッドミュージックの事務所に行って飲もうと。その日怒髪天は長野でライブだったじゃない?オレたちが打ち上げするのを知ってたから差し入れの箱があって、開けたら長野って野沢菜が名物じゃない?怒沢菜(どざわな)ってのがあって、そこに『気合い入り』って書いてあるんだよ。オレも面白いグッズを考えたいけど思いつかない。ピロウズのマネージャーの新井ちゃん、なにか取りつかれたかのように誤字脱字が多いじゃないか?」
(真鍋さんがうなずく)
さ「カウントダウンライブでハイブリッドレインボウをやったんだけど、セトリ表に『ハイブリッドレイン棒』って『ボウ』が棒の『棒』って書いてあって、ふざけんなよ。ふざけんなよお前。まあ、面白いグッズは増子さんに考えてもらえばいい。グッズで『ハイブリッドレイン棒』って作るか。うまい棒とかあれ、3000か5000個は作らないと受けてくれないだろうから難しいだろうな。味も何味が一番良いんだろう」

さ「それじゃあ増子さんが誉めてくれた曲を。ニンゲンドモ」

さ「ベース、有江嘉典です」
有「ありがとうございます。怒髪天と一緒にライブができてとてもうれしいです。高円寺HIGH16周年おめでとうございます。毎年今年も楽しいライブをたくさんしたいと思うのですが、楽しい新年のスタートが高円寺でできてうれしいです。じゃあ、最後まで楽しんでいってください」

さ「ドラム、佐藤シンイチロウです」
シン「怒髪天とピロウズの対バンということで、高円寺に雪が降るに決まってますよね。今、回ってるツアー、青森では初雪を降らし、金沢では寒波を呼びました。それじゃあ最後までよろしく」

さ「ギター、真鍋吉明です」
P「今日は来てくれてありがとう!2024年もよろしくお願いします。キミたちがいるからボクがいる。キミたちがいるからボクたちがいるわけです」

さ「ピロウズ35周年、怒髪天40周年だもんね。おじさんたちまだまだ働きますよ。おじいさんになりかけてるけど」

この世の果てまで
Rebroadcast

バビロン天使の詩
I know you
Funny Bunny

インスタント ミュージック
ニンゲンドモ
Fool on the planet

Movement
About A Rock'n'Roll Band
Stroll and roll

怒髪天と山中さわおでグッドモーニング東京

 感想
カウントダウンライブはセトリを上げただけでレポは書かなかったので、ここであけましておめでとうございます。と言わせてください。だいぶ遅くなったけど・・・
怒髪天とさわおさんの絡みのMCはいろいろ面白かったんだけど、覚えきれなかったので省略しました。ごめんね。
ライブレポを読んでくれてる人に感謝。


写真暗くてごめん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?