見出し画像

20240531DAISOさんでハナキリンを購入をしました❣

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


本日は我が家のハナキリンちゃんを
ご紹介いたします。

こちらのハナキリンちゃんは
DAISOさんで購入しました。
小さな赤い花🌸を咲かせていて
めっちゃ可愛くて
我が家にお迎えしちゃいました( ´艸`)


我が家のハナキリンちゃん



ハナキリンは
ユーフォルビア属の多肉植物で、乾燥に強く、
美しい花を咲かせるのが特徴です。
直射日光を好み、日当たりの良い場所や
窓辺に置いて育てましょう。
直射日光が強すぎる場合は、
シェードやカーテンなどで適度に遮りましょう。

ハナキリンの生育期は5~11月で、
春と秋ごろが特に生育が良くなります。
挿し木の適期は5~6月で、
元気な生育期に挿し木を行うことで
発根確率を上げることができます。

【ハナキリンが枯れる原因は何ですか?】
ハナキリンが枯れてしまった場合は、
水のやりすぎで
根腐れを引き起こしているケースが多いです。
水やりをする際は、
土が乾燥しているのをよく確認した上で
おこないましょう。
また、鉢植えでハナキリンを育てている場合は、
根詰まりが原因の可能性もあります。

【ハナキリンは風水的にどこに置くべき?】
風水では
ハナキリンをどこに置くのが良いですか?
ハナキリン
そのトゲトゲした外観は、強く保護的な
エネルギーを想起させるかもしれませんが、
その鮮やかな花はチャンス開花を象徴しています。
南向きは、
燃えるようなエネルギーがこの方位と一致するため、
認識と名声をサポートすると考えられている。

【ハナキリンの増やし方は?】
ハナキリンの挿し木のやり方

茎を5~8cmカットする
切り口から出てくる樹液を洗い流す
切り口を完全に乾燥させる
新しい鉢に用土を入れる
切った茎を土に植えつける
半日陰で管理

【ハナキリンの花を咲かせるには?】
ハナキリンは気温が15℃以上あれば冬でも成長し、
花を咲かせます。
夏の直射日光にも耐え、
多少水やりを忘れても枯れることはありません。
しかし、寒さには
弱いため冬は室内に移動させて育てます。
十分な日光と温度があれば、
通年花を咲かせることができます。



それでは
カード占いのコーナーです!
担当はオラクルカードの
hosi7スターストーンオラクル1さんです。
宇宙と地球の育んだクリスタル
輝くその神秘と魔法を日常に
古くから地球にあり
人ともさまざまに関わってきた
クリスタルや宝石たち
その個性的なバイブレーションを感じ
星×石×色をメッセージとして
受け取りやすいカードにしました。
描かれている
クリスタルの色や天体星座
そこにある
シンボルが今の自分を高め整えるのに
有効なパワーをおしえてくれます。
毎日の中に魔法を呼び覚ます
さあクリスタルの世界を探求していきましょう

クリスタルと宝石の32枚のカード
ラピスラズリ
サファイア アメジスト
フローライト
ペリドット
モルダヴァイト
エメラルド
プレナイト
オパール
ルチルクォーツ
シトリン
エンジェルオーラ
アマゾナイト
ダイアモンド
ムーンストーン
水晶
メタモルフォーゼクォーツ
アクアマリン
ヘミモルファイト
アパタイト
ラリマー
ターコイズ
セレスタイト
タンザナイトオーラ
パール
ローズクォーツ
ピンクトルマリン
ルビー
カーネリアン
オニキス
スモーキークォーツ
ラブラドライト




それではhosi7スターストーンオラクル1さん
よろしくお願いいたします。

hosi7スターストーンオラクル1さん


本日の占い内容
「今、欲しているものは何ですか?」と
hosi7スターストーンオラクル1さんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。

向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」


結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊


「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

22ターコイズ


ターコイズからのメッセージ…
運気上昇する聖なる石
成功に導く叡智のコミュニケーション


「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

28ルビー

ルビーからのメッセージ…
情熱と勝利の石
財運と幸運 夢の導き


「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


1ラピスラズリ

ラピスラズリからのメッセージ…
宇宙の真実の石
最高の力の護符 運命を変えてみない?


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


みなさま結果はいかがでしたか?
パワーストーンからのメッセージは
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年5月31日(金)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「フグラス」「シラン」「キショウブ」
今日は何の日?
世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)
古材の日
車窓サイネージの日等



ステキなお誕生日をお過ごしください💕


最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?