見出し画像

20240609アグラオネマって何ナン❓ヒントは映画「レオン」

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!

本日は
我が家のアグラオネマちゃんを
紹介させていただきます😊

我が家のアグラオネマちゃん

アグラオネマちゃんは
緑と白の葉っぱのコントラストが
綺麗でずーっと見てても飽きなくて…
どうしてこういう模様になるんだろう?って
もっと見ていたくなって
我が家にお迎えしちゃいました。

アグラオネマは育てやすい植物ですか?
アグラオネマは耐陰性があり枯れにくく、
とても育てやすい観葉植物です
年間を通して室内で育てることができるので、
はじめて観葉植物をお迎えする方や、
忙しい方にもおすすめです。

アグラオネマは日光を好みますか?
アグラオネマは
直射日光に弱い性質を持ち合わせています
直射日光に当たり続けると葉が黄色くなり、
枯れてしまいますからご注意下さい。
アグラオネマの栽培は、
室内ならば直射日光が当たらない
明るい場所での育て方が適しています。
更に、生育時期の5~9月には
屋外の明るい日陰で栽培を行うことが
育て方の重要なポイントです。


アグラオネマは日陰でも育ちますか?
アグラオネマは日陰に強いのである程度の
明るさでも育ちます。
逆に寒さには強くないので
冬は室内の暖かい場所で管理してください。

アグラオネマはどうやって増やしますか?
アグラオネマは
株分けや挿し木などの方法で増やすことができます。
栽培に慣れてきたら、
増やして楽しむこともおすすめです。

アグラオネマが育たない原因は何ですか?
直射日光を嫌い、
日光に当たり続けると
葉が黄色くなり枯れてしまいます

一年を通して
直射日光の当たらない明るい日陰で育てます。
耐陰性が強く暗い所でも育ちますが、
5~9月の生育期には
屋外の明るい日陰で育てると、
しっかりとした丈夫な株になります。

アグラオネマは屋外で育てられますか?
置き場所(耐寒性と耐暑性)
夏は直射日光が当たらない屋外でも管理できますが、
基本的に紫外線量に変化を起こさない方が良いので、
室内に置きっぱなしが良いでしょう。
アグラオネマ・マリア
25℃くらいが適温であり、気温が高すぎると
溶ける恐れもあるため注意が必要です。

アグラオネマの注意は?
基本的には明るい状態を好みます。
ただし、室内であっても
直射日光が
あたる場所は、葉焼けに注意してください

土が乾ききる前に水やりをしてください。
空中湿度が高い環境を好むので、
霧吹きなどでこまめにかけてあげましょう。


アグラオネマが伸びすぎたらどうすればいいですか?
アグラオネマ・スノーフレークスが
伸びすぎた時は、茎を剪定してください
長年育て続けると、
茎が伸びて下葉が枯れ落ちていきます。
根元には葉がない状態で
上部だけ茂った形になるでしょう。
葉を1~2枚残して、茎を思い切って剪定します。

アグラオネマに花が咲いたらどうすればいいですか?
アグラオネマの花が咲いたら行うケアは剪定です。
花が咲いたらハサミで花をカットします。
せっかく咲いた花を
長い時間楽しみたいかもしれませんが、
そのままでは
弱ってしまうため思い切って剪定してください。

アグラオネマは風水的にどこに置くと良いですか?
🌱 風水では🌱
アグラオネマピクタムをどこに置くのが良いですか?
アグラオネマ ピクタム は、
風水の考え方では一般的に調和的である。
特に南西の方角に置くと、
人間関係やパートナーシップをサポートする
「土」の要素を高めることができる。

アグラオネマで適用のある害虫
アザミウマ
カイガラムシ
カタツムリ
カメムシ
ネキリムシ
ハマキムシ
ヨトウムシ


アグラオネマの主な種類
アグラオネマ・コンムタツム‘シルバー・クイーン’
株立ちし、葉は緑色で銀緑色の斑が大きく入る。

アグラオネマ・コンムタツム‘シルバー・クイーン’
アグラオネマ・モデスツム
中国南部、タイ北部原産。茎は株立ちし、葉は濃緑色となる。

アグラオネマ・モデスツム
アグラオネマ・モデスツム ‘グリーン・ゴールド’
葉の中央部に大きく灰緑色の斑が入る。

アグラオネマ・モデスツム ‘バリエガツム’
白色の斑が不規則に入る。

‘ジュエリー’
緑色地に淡紅色〜赤色の斑が大きく入る。

アグラオネマ・オブロンギフォリウム ‘カーティシー’
映画「レオン」に
登場して人気が上昇したアグラオネマで、
株立ちはせず、
緑色地に銀白色の模様が矢羽根状に入る。


映画「レオン」では、主人公で主演の
ジャン・レノが大切に育てている
アグラオネマが話題になりましたよね❓

私は映画やドラマをあまり見ませんが
「レオン」は大好きで何十回も見ました( ´艸`)
我が家のアグラオネマちゃんは
あそこまで大きく育っていませんが
(種類も違うし…でもね)
愛でてることは同じです💕


我が家のアグラオネマちゃん



それではカード占いのコーナーです!
担当カードを週替わりにさせていただきました。
今週の担当はオラクルカードの
スターシードオラクルカードさんです。

スターシードオラクルカードさん

地球に生きるスターシードたちのためのオラクルカード


スターシードとは、
あらゆる経験を重ねた魂の中でも、
地球以外の場所で
生きた経験のある魂のことです。
しかしこれは特別なことではなく、突き詰めてみれば
私たち全員がスターシードなのかもしれません。
『スターシードオラクル』は、
そんなスターシードたちのために作られました。
スターシードの特徴として、
郷愁の思い、才能、過去世の経験、
人生の使命、記憶、
人生の試練などがあります。
一旦スターシードとしての自覚をしてしまうと、
意味のない会話や、仕事や、
人間関係に耐えられなくなります。
また、スターシードは
どこにも自分の居場所がないと感じています。
「故郷」や「家」に対しての強い憧れがあるのですが、
その言葉が何を意味するのか分かっていません。
この話を読んであなたの心に響くものがあるなら、
あなたもスターシードであるかもしれませんね。

悩みを深く癒すアドバイスであなたの光を輝かせる

スターシードとしての自覚があろうとなかろうと、
このカードは私たちをいたわり、
ありのまま美しく輝いていられるように
サポートしてくれるはずです。
心身ともに負担の多い現代では、
多少なりとも不調和を感じる状態が普通であり、
癒されて完璧な状態でいることは
特別なことだと考えてしまうのではないでしょうか。
しかし、本来は癒されている状態が
私たちのありのままの姿なのです。
心を大きく開いて、このカードを使ってみましょう。
夜空に浮かぶ美しい星々と同じように、
あなた自身の輝きで世の中を照らしてください!

受け取ったガイダンスを生活に活かすためのヒント

各カードの意味の最後には、
以下の2種類のスターシードへの呼びかけのうち
どちらか1つが挙げられています。
あなたの意識を実際の行動に向けることで、
大きな力を発揮することができます。
1. スターシードへの質問
この質問を自分にしてみれば、
あなたの魂の声を聞くことができるでしょう。
声に出して質問し、瞑想をしましょう。
「ジャーナリング(書く瞑想)」をして、
思い浮かぶことを紙に書いてみるのもよいでしょう。
2. 活性化のワーク
このワークをすることで、
カードのエネルギーがあなたの中に注ぎ込まれます。
あなた自身の声ほど力強い音はありません。
カードをあなたの胸の方に向けて、
声に出して言葉を唱えてください。

美しくスタイリッシュ。特別なボックスデザイン
『スターシードオラクル』は、
通常のオラクルカードとは異なり
上から開く特別な箱に収納されています。
蓋を開けると、
そのスタイリッシュなデザインに驚きと
ときめきを覚えることでしょう。
カードの美しく独特な
世界観をさらに強める独自のデザインです。
また、逆さまにした蓋を使って
祭壇へ飾ることもできます。
カードだけでなくボックスからも視覚的な
インスピレーションが得られるのは、
この『スターシードオラクル』ならでは。
普段は付属のボックスは使わず
専用ポーチに保管している方も、
ぜひこのボックスは活用してみてくださいね。

カードを収納するだけじゃない! ボックス活用法
ガイドブックには、
箱を使用した様々なリーディングが記載されています。
視覚的なインスピレーションをも
刺激するそれらのスプレッドのうちの1つをご紹介します。

「宿命 対 運命」3枚引きスプレッド
宿命は、私たちが生まれついた人生であり、
社会的に求められている人生です。
運命は、自らの魂の呼びかけに応えて、
英雄が勇敢に旅をするような人生です。

カード1(左):宿命のカード
あなたのエゴと
現実の生活があなたに求めることを示す。
カード2(右):運命のカード
あなたの魂の呼びかけを示す。
カード3(中央):懸け橋のカード
あなたが挑戦、決断、行動するべきことを示す。

楽天スーパーセールが始まっていますので
こちらのスターシードオラクルカードにご興味を
持たれた方おすすめデッキの1つですよ( ´∀` )


それではスターシードオラクルカードさん
よろしくお願いいたします。

本日の占い内容
「今、欲しているものは何ですか?」と
スターシードオラクルカードさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。

向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」


結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


PERSPECTIVE



宇宙や高次元からのメッセージ…
PERSPECTIVE
視点を変える
取るに足りないこと
全体図を見る
共通点


「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

YOU GOT THE LOVE

宇宙や高次元からのメッセージ…
YOU GOT THE LOVE
愛を受け取る
ハダル星人のエネルギー
共依存
境界線


「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


INNER EARTH


宇宙や高次元からのメッセージ…
INNER EARTH
地底世界
逆境を克服する
新たな解決方法と始まり


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」



みなさま結果はいかがでしたか?
カードを見て
何が最初に目に入ってきたかによって
イメージやメッセージは
少々変わりますので
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年6月9日(日)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「アスター」「ゴデチア」
今日は何の日?
サイバー防災の日
まがたまの日
無垢の日
ログホームの日
ロックの日
我が家のカギを見直すロックの日等


ステキなお誕生日をお過ごしください💕

最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?