見出し画像

20240607ゴムの木の仲間💕フィフスバーガンディ

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!

本日は
我が家のバーガンディちゃんを
紹介させていただきます😊

我が家のバーガンディちゃん


葉水やりの跡が残ったままな写真で
お恥ずかしいのですが💦
バーガンディちゃんは
葉と脈のピンク色(バーガンディ色)が可愛くて
我が家にお迎えしちゃいました( ´艸`)
フィカスバーガンディは、
高い人気を誇るゴムの木の仲間で、大ぶりで、
大人っぽいシックな
色合いの葉が魅力的で存在感のある観葉植物

バーガンディは育てやすい植物ですか?
フィカス・バーガンディは
丈夫な品種であるデコラゴムノキという植物から
派生して生まれた品種のため、
育てやすく手のかからない植物と言われています
耐陰性や耐暑性が高いため初心者でも育てやすく、
幹が柔らかいため針金を使って好みの形にできるので
これまで植物に触れてきた方でも楽しめます。

バーガンディの観葉植物は風水的にどうですか?
フィカス・バーガンディには、
金運を引き寄せる風水効果があります
丸い葉は、
お金を包み込む掌に例えられ金運に効果的です。
玄関や寝室、トイレなどに置くことで、
さらに金運の風水効果を高めることができるでしょう。
また、ゴムの木は「陽の気」を持つ植物です。

バーガンディの水やりの頻度は?
バーガンディの水やりは控えめにした方が安全です。
春〜秋は、
7日~10日を目安に土の表面が完全に乾いたら
鉢底から抜けるほどのたっぷりの水を与えましょう。
冬は
生長が緩やかになるため、
土の表面が完全に乾いて2~3日してからたっぷりと与えましょう。

バーガンディの置き場所は?
置き場所/日当たり フィカス・バーガンディは、
風通しが良く明るい場所に置いてあげてください。
耐陰性があるため、
年間を通して室内で育てることができますが、
極端に暗い場所は避けてください。
屋内に置く場合フィカス・バーガンディは
耐陰性がある植物なので、
室内の明るい場所で十分に育てることができます。

バーガンディの花言葉は?
バーガンディーは
褐色がかった深い赤色の意味で
葉がバーガンディーから黒色に染まることから
バーガンディーと名づけられました。
「クロゴム」とも呼ばれます。
性質はインドゴムの木と同じ強靭で
初心者におすすめです。
花言葉は「永久の幸せ。」

バーガンディの耐寒性は?
フィカス・ベンガレンシスや
フィカス・ウンベラータより耐寒性があります。
ですが、元は熱帯地方出身なので過信は出来ません。
日本の冬には適さないので、
寒くなってきたら
室内で管理をしてあげて一定の気温を保ちましょう。
春~秋頃の気候であれば、
土が乾いたタイミングでたっぷりと水を上げます。

フィカスバーガンディは屋外で育てられますか?
耐陰性が多少あるため、
窓辺の直射日光がある程度入る場所であれば
通年室内で育てることができます。
ただ、屋外で育てるよりも徒長しやすくなるため、
室内で育てるのは気温が低い冬だけにし、
それ以外は屋外で育てるようにすると良いでしょう。




それではカード占いのコーナーです!
担当カードを週替わりにさせていただきました。
今週の担当は
オラクルカードのエナジーオラクルカードさんです。

エナジーオラクルカードさん


それではエナジーオラクルカードさん
よろしくお願いいたします。

本日の占い内容
「今、欲しているものは何ですか?」と
エナジーオラクルカードさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。

向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」


結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


20 ENVY



宇宙や高次元からのメッセージ…
20 ENVY
羨望
欠如、不満
妬みや嫉妬心を捨てましょう
今持っているものに感謝ですよ

今週2回目の登場ですね!


「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

22 YIN/YANG

宇宙や高次元からのメッセージ…
22 YIN/YANG
陰陽
受動/能動、直感/論理
見方を変えれば表にも裏にもなります
貴方の受け取り方次第です



「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

12 THE TEMPLE PATH

宇宙や高次元からのメッセージ…
12 THE TEMPLE PATH
寺院の道
スピリチュアルな目的と支え
人生の幅を広げる素晴らしい時間を
迎えています

こちらのカードも今週2回目の登場!


みなさま結果はいかがでしたか?
カードを見て
何が最初に目に入ってきたかによって
イメージやメッセージは
少々変わりますので
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年6月7日(金)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「カルセオラリア」「宿根アマ」
今日は何の日?
世界食品安全デー
むち打ち治療の日
緑内障を考える日等


ステキなお誕生日をお過ごしください💕

最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?