見出し画像

20240516金のなる木も我が家にはいます

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


我が家には
金のなる木ちゃんもいるので
こちらも紹介させていただきます!

金のなる木とは、
お金が実る木という想像上の木のことです。
また、家賃や地代、金利など、
利潤を次々に生み出すような財源や
そのたとえとしても使われます。

金のなる木は、
ベンケイ科の多肉植物で、
和名は「縁紅弁慶(フチベニベンケイ)」
別名は「花月(かげつ)」です。
厚みのある丸い葉が特徴で、
属名のCrassula(クラッスラ)は
ギリシャ語で「厚い」という意味です。
乾燥や低温などの厳しい環境に適応し、
世界中に分布する丈夫な植物です。
小さな株に
よく花をつける系統と、大株にならないと
咲きにくい系統があります。
葉は斑入りのものもありユニークです。

金のなる木という名前の由来は、
遊び心で新芽に5円玉のような穴の開いた
お金を入れておくと、
茎の間に5円玉が挟まって、
木にお金がなっているように見えることによります。
昭和初期に
栽培業者が若葉の先に
5円硬貨の穴を通して成長させ、
お金がなっているように見える姿で
縁起物として販売を行ったことから、
「金のなる木」「成金草」という俗称で
呼ばれるようになりました。

金のなる木には、
「一攫千金」「富」「幸運を招く」
「不老長寿」という意味があり、
縁起が良く、新築祝いや開業祝いなどの
贈り物として利用されることも多いです。
風水では
金運アップにつながる植物とされています。

金のなる木


金のなる木はアフリカ原産の植物で、
ぷっくりとした葉が特徴です。
中国では「金銭樹」と呼ばれ、
風水上金運アップの効果がある植物とされています。
新築祝い、開店・開業祝いなどの
贈り物として人気があります。

金のなる木は1年を通して明るい場所を好み、
夏の直射日光は苦手ですが
風通しの良い場所が元気に育ちます。
5度を下回らない時期は
比較的屋外で育てると元気に育ちます。


我が家の【金のなる木ちゃん】は
園芸店で見つけてお迎えしました!
あまり水やりもしないので良いので
育てるのは難しくないです(*´艸`)


それでは
カード占いのコーナーです!
担当はオラクルカードの
天使のメッセージ Angel cardさんです。
カードの52のメッセージは、
どんな問いかけに対しても、
その時いちばん必要な指針やヒント、
励ましをもたらしてくれます。
新しい気づきと癒しを受け取り、
心身の健康や
魂の向上をサポートする道具として、
お役に立つことを願って生まれました。
選んだカード=受け取ったメッセージは、
ひとりひとりが
引き寄せたメッセージです。
毎日、誕生日や記念日に、
何か困ったとき、迷ったとき、悩みがあるとき、
新しいことを始めるときなどにお使いください。

それとデッキ(カード)に
日本語の意味が記載されていますので
オラクルカードに
馴染みがある方もない方も
わかりやすいかなぁ?と
思って担当していただくことにしました!


天使のメッセージ Angel cardさん


それでは天使のメッセージ Angel cardさん
よろしくお願いいたします。

本日の占い内容
「今日のアドバイスを教えてください!」と
天使のメッセージ Angel cardさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。

向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」」

向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」」


結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊


「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

独自性

宇宙や高次元からのメッセージは
カードに記載されている内容を
ご確認ください。

「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

贈物


宇宙や高次元からのメッセージは
カードに記載されている内容を
ご確認ください。



「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

信頼


宇宙や高次元からのメッセージは
カードに記載されている内容を
ご確認ください。

向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」」


みなさま結果はいかがでしたか?
カードに記載されているアドバイスが
少しでもみなさまの心に残りますように…

なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m



最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年5月16日(木)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「アリウム・ギガンテウム」
「カンパニュラ・メディウム」「ゼラニウム」
今日は何の日?
HAE DAY
工事写真の日
抗疲労の日
旅の日
光の国際デー
平和に共存する国際デー等



ステキなお誕生日をお過ごしください💕

最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?