見出し画像

20240625徳を積むとどんな効果があるの❓

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


昨日ちょこっとお話した
私がやってる行いの中の1つである
【徳積み貯金】について本日は
ご紹介させていただきますね。

母方祖母の影響がとても大きいです。
自分が持っているもので
困っている人がいたらそれを譲ってあげなさい。
必要な時にまた手元に戻ってくるから
欲張らずに譲ってあげなさい!と
幼少期からずーっと教えられました。
この価値観のお陰で今の私があります。

例えば
車の運転中の譲り合い。
中には我先にと!我が物顔で
合流する運転手とか💦
(こういう人ムカつきますよね)
信号機のない横断歩道を止まるとか
当たり前なんだけど…
出来てない人多いと思いますよね?
こういう時に
道を譲ったよ!って
頭の中でチャリン(笑)
自分の頭の中に貯金箱を用意して
譲ったらチャリンとコインを1枚追加して
逆に譲ってもらったら貯金箱から
1枚コインが減るって妄想をしてます。
免許を取得してから
この妄想してるので(笑)合流がなかなか
させてもらえない😭ことが
あんまりないんですよ。
感謝の気持ち🙏めっちゃ大事!


徳を積むとどんな効果があるの?
「徳を積む」人の周りには、
良い人が集まりやすくなります
なぜなら、他人のためを思い、
行動している人の利他の思いが、
人に自然と伝わるから。
「徳を積む」ことで、結果として人望を得て、
人間関係が豊かになる可能性が高まります。
困ったときに、
人から手を差し伸べられる経験をする人も
多いかもしれません。


徳を積んだ人はどんな特徴がありますか?
徳を積んだ人の特徴を見れば、
徳を積む行動とは何かが分かるはずです。
喜んで人の役に立とうとする彼らは
感謝の気持ちを持ち、
責任感が強く、素直で常に前向き
です。
また、彼らは人の気持ちに寄り添い、
力になるために常に笑顔を絶やしません。
徳を積もうと思ったら、
徳を積んだ人たちの言葉や行為を
お手本にするといいでしょう。

今日からできる徳を積む7つの方法
1:汚れている場所をきれいにする
2:寄附や募金をする
3:神社にお玉串料をお布施する
4:周りの人に笑顔で接する
5:周りの人の幸せを心から祈る
6:人を育てる・育つ場を作る
7:プラスの感情を与える

徳積みは運気に影響しますか?
「徳積み」は運気の貯金
運を上げるための行動を熱心にやっていて、
かつ、現実的な努力は怠っていないはずなのに、
何故かいつまで経ってもパッとしない…という場合、
「方向性の違い」や「運気の影響」が
原因のときもありますが、
「徳積み」が
足りていないことが
原因になっていることもあります。


徳を積むことのスピリチュアルな意味

カルマの解消
徳を積むことは、
カルマの解消につながると考えられます。

魂の成長
徳を積むことは、
あなたの魂の成長にもつながります。

波動の上昇
徳を積むことは、
あなたの波動の上昇にもつながります。


徳を積むことは、
あなたの波動の上昇にもつながります。
笑顔で過ごす
人に親切にする
ポジティブな発言を心掛ける
感謝の気持ちを持ち続ける
徳を積んで魂を成長させよう!

陰徳を積むことは人として究極の行い
人に知られることなく、
良い行いを重ねて行うこと
を意味する語。
陰徳とは、人知れず行う功徳を意味する。
人に知られることなく
良い行いを重ねるという行為は、
人の行いの中で究極のものだと実感しています。

今日はあなたがより
素敵な人間になれる「徳を積む方法」を紹介

感謝の言葉を忘れずに
日々の生活で他人から助けられたり、
良いことがあった時は、
感謝の言葉をしっかり伝えましょう。
素直に謝罪する
善行を積む
他人を尊重する
自己啓発に励む
他人を助ける
周囲に笑顔で接する
人の幸せを心から願う


母方祖母の教えの1つに
【ありがとう】と【ごめんなさい】を
素直に言える子であれ!
これもとても厳しく言われて育ちました。
これが言えないと
手が飛んでくることが当たり前でした。
令和の時代では許されない躾だとは思いますが…
そのお陰で
【ありがとう】と【ごめんなさい】は言えてる
大人になれていると思います。


徳を積むための行動12選
1:掃除をする
2:整理整頓をする
3:神社仏閣にお布施する
4:笑顔を絶やさない
5:親切になる
6:困っている人を助ける
7:募金や寄付をする
8:ものを大切にする
9:人の幸せを願う
10:人と平等に接する
11:損得勘定を抱かない
12:人を敬う

徳を積むための言葉遣い6選
1:感謝の気持ちを伝える
2:悪口を言わない
3:綺麗な言葉を遣う
4:人を褒める
5:ネガティブな発言をしない
6:金銭の話はしない

私はお金がない。という
コトバも言わないようにしています。
言霊を大事にしているので…
今日まで
有難く暮らせていることへの
感謝をしていないことになると思うんですよね。
節約もゲーム感覚で楽しんでやっています。
苦しんでやっていると
感謝してないことに繋がると思うので💦

周囲の方でネガティブ発言が多い方に
○○したらどう?とか
会話はもちろん最初はしますよ。
でも、だって…が多く行動する気がない
その人とは
段々距離ができ離れていくと思っています。
実際にその後、
連絡を取ることがなくなっていますね。
価値観が違いますからね。
価値観を押し付けるつもりはないので…
残念ながらこの人とは価値観が違うし
今のステージも違うんだなぁ。と思い
離れて行くのも
必然なことだと思っています。
【去る者は追わず来る者は多少は選びます】が
私の人との付き合い方ですね( ´∀` )

人見知りなので
初めましての場が苦手です。
大人になったので
致し方なく(笑)愛想笑いをしながら
その場が過ぎ去るのを今か今かと
カウントダウンしながら過ごしていることは
ナイショです(/ω\*)


それではカード占いのコーナーです!
担当カードを週替わりにさせていただきました。
今週の担当はオラクルカードの
エンジェルアンサーさんです
よろしくお願いいたします。


エンジェルアンサーさん


それではエンジェルアンサーさん
よろしくお願いいたします。

本日の占い内容
「今、欲しているものは何ですか?」と
エンジェルアンサーさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」

結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


ASK YOUR ANGELS



宇宙や高次元からのメッセージ…
ASK YOUR ANGELS
あなたの天使に聞いてください
あなたの天使たちはいつもあなたのそばにいて
自由意志の選択を尊重しています。
あなたの助けになれるよう待っています。
天使たちにはっきり質問をしてください。


「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


PEACEFUL RESOLUTION

宇宙や高次元からのメッセージ…
PEACEFUL RESOLUTION
平和的解決
あなたの挑戦は終わりを迎えています。
争いはなくなりすぐに調和に置き換わります。
意見の相違はあなたに有利に解決されます。


「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


LET GO


宇宙や高次元からのメッセージ…
LET GO
手放す
手放す時がやってきました。
いつ、どのように解決されるか、なぜそれが
起こったのかに焦点を当てるのはやめましょう。
不要な人間関係を手放してスッキリしましょう。


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」



みなさま結果はいかがでしたか?
カードを見て
何が最初に目に入ってきたかによって
イメージやメッセージは
少々変わりますので
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年6月25日(火)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「クラスペディア」「アガパンサス」
今日は何の日?
住宅デー(全国建設労働組合総連合)
加須市うどんの日
指定自動車教習所の日
船員デー
詰め替えの日
生酒の日等


ステキなお誕生日をお過ごしください💕

最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?