見出し画像

20240528シノブはシダ系観葉植物花言葉「魅惑」「夢」「誠実」

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


本日は我が家の【シノブちゃん】を
ご紹介させていただきます。

我が家のシノブちゃん


シノブはシダ系観葉植物で、
花言葉は「魅惑」「夢」「誠実」などがあります。
風水では、
シノブモクセイソウの直立した成長パターンは
着実な上昇と成功を象徴し、
北西向きの方角と
よく調和すると良い人脈や出会いを
引き寄せることができると考えられています。
また、フィジーシノブは
家やオフィスの北の方角に配置すると
ポジティブな気を
引き寄せることができると言われています。

シノブは耐陰性がありますか?
直射日光は好まず、耐陰性があります。
ふわふわの毛が生えた根も魅力的です。
置き場所は明るい日陰となる屋外か、
窓越しの室内などが適しています。
窓がある浴室などでもよく育ちます。

シノブとはどういう意味ですか?
シノブは日本全国に分布する多年生のシダ植物。
岩上や樹木の幹に太い茎を伸ばし、
所々から葉を出して群落を形成する。
乾燥には強い耐性がある。
和名の由来は土がなくても堪え忍ぶとの
意味であるという。

風水では、
玄関は良い気を入れて
悪い気を出す場所とされているため、
観葉植物はドアを開けたときに
外から見えやすい場所に置くのが
推奨されています。
また、仕事運を上げたい場合は
玄関を入って右側に、
金運を上げたい場合は
左側に置くのがよいとされています。

我が家は間取り的に
玄関にほぼ日差しが入ってこないんです💦
なので…
風水的には良いとされていても
観葉植物ちゃんたちが
のびのび成長できないところには置かずに
日差しが十分にあって
真夏はレースのカーテン越しの日差しが入る
良き場所に一点集中した
観葉植物コーナーを設けました。

風水でおすすめの観葉植物には、
次のようなものがあります
サンスベリア】
魔除けや厄除けの効果があり、マイナスイオンを発してホルムアルデヒドなどの有害物質を除去する働きがある。
【ユッカ・エレファンティペス】
葉が上向きで尖った陽の気をもつ観葉植物で、邪気払いもしてくれる。
【パキラ】
発財樹とも呼ばれ、金運効果が高まる観葉植物。
【ガジュマル】
多幸の木とも呼ばれ、縁起が良い観葉植物。
【フィカス・ウンベラータ】
永遠の幸福とも呼ばれ、縁起が良い観葉植物。
【ストレリチア】
明るい未来に導くとも呼ばれ、縁起が良い観葉植物。

縁起がいいの観葉植物
ガジュマル
パキラ
オリーブ
カポック
ユッカ
ミリオンバンブー
ドラセナ
ストレリチア

みなさまもご自宅に観葉植物🪴を
置いて愛でてみませんか?
癒されますよ!



それでは
カード占いのコーナーです!
担当はオラクルカードの
flower message oracle cardさんです。

商品の説明
✅押し花で作った栞のような、
穏やかな愛らしさが詰まったオラクルカード
しおりのような形の可愛らしいオラクルカードです。
解説書には、
日本語・英語・韓国語・中国語(マンダリン)の
4ヶ国語が掲載されています。

【著者より】
【自分を愛することで人生を豊かに
「心に花を咲かせる」フラワーメッセージカード】
flower message oracle card は
「大切な誰かを想うように、ご自身を大切に」
できるような意識の変容を導いてくれるカードです。
◯今日1日のご自身に
◯大切な友人へ
◯好きなあの人へ
そっとあなたの心に寄り添うフラワーたちが、
一生懸命頑張るあなたの背中を押してくれます。

花言葉を元にしたメッセージが入っているので、
自然と花言葉・お花への知識も身につきます。
メッセージカードには
花言葉が記載されているため、単体でも
楽しむことが可能です。
同梱されているガイドブックには
メッセージだけではなく、
カードの使い方のガイドまで入っているので、
カードの扱い方や知識が全くない人でも
おみくじのように楽しんでいただくことが可能です。

【全45枚の美しいカードたち】
45種類のカードが、そっとあなたに寄り添います。
それぞれの花言葉だけでなく、
美しい花のイラストからもインスピレーションを
受け取る方もいらっしゃいます。

【よくあるオラクルカードとの違い・体験談】
「自愛」を行うためのサポートとして、
このカードは適しています。
花がそれぞれの個性があり、
優越がつけられないように、あなたもまた、
唯一の存在です。
しかし、日常を生きているとどうしても
人と比較したり、落ち込んだり、
自分に厳しく生きてしまったり・・。
そんな方が多いのではないでしょうか?
そうやって、否定ではなく、
「あなたは唯一無二の存在なんだよ」と
優しくそっと
あなたを励ますメッセージが多いことが特徴です。

flower message oracle cardさん



それではflower message oracle cardさん
よろしくお願いいたします。

本日の占い内容
「今日のアドバイスを教えてください!」と
flower message oracle cardさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」

向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」

結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

紫式部

紫式部からのメッセージ…
聡明
上品
愛され上手


「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

マリーゴールド

マリーゴールドからのメッセージ…
変わらぬ愛
健康
予言

マリーゴールドはあいみょんさんの歌で
かなり有名なお花になりましたよね?
花言葉までは知らなかったので
ふぅーん!おーうん!って( ´艸`)

「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

ブローディア

ブローディアからのメッセージ…
大切に守る
好意
嬉しい便り
愛の訪れ


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」

みなさま結果はいかがでしたか?
flower message oracle cardさんの
花言葉に励まされませんか?
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年5月28日(火)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「ヤマブキ」「ハナアオイ」
今日は何の日?
ゴルフ記念日
骨盤の日
自助の日
生理をジェンダーレスで考える日
電柱広告の日
曾我兄弟の仇討(1193年)
電柱広告の許可(1902年)
山一証券への無制限・無期限の特別融資(日銀特融)の
決定(1965年)


ステキなお誕生日をお過ごしください💕

最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?