見出し画像

20240513観葉植物を置くのはナンデ?

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


お金持ちの自宅によく置いている(笑)
観葉植物ですが…
観葉植物を置くと何かいいことあるの?
ナンデ置くの?という疑問にお答えしますね!

【観葉植物を置くことで、
次のような効果が期待できます】

空気清浄効果 光合成によって
二酸化炭素を取り入れて酸素を吐き出すため、
部屋の空気がきれいになります。
また、ホルムアルデヒドやトルエンなどの
有害物質を吸収する力や、
フィトケミカルという化学物質を放出して
空気中のカビや
バクテリアを抑制する力もあります。

調湿効果
根から水分を吸収し、
葉から蒸散させる作用があるため、
乾燥している部屋の
湿度を適度に保つことができます。

インテリアとして楽しめる
観葉植物はインテリアのひとつとして
楽しむことができます。

リラックス効果 植物の近くにいることで
リラックスでき、
傷が早く癒やされる効果が期待できます。

運気アップにつながる 植物を身近に置くことで、
自分の空間や自分自身に生気を取り込むことができ、
運気アップにつながるとも言われています。

植物は光合成を行うものであり、
太陽の光を受けることで、
二酸化炭素を取り入れて酸素を吐き出す。

つまり部屋に観葉植物を置くと
酸素が多い空間になり、
自然な空気清浄が実現できるのだ。

また観葉植物には根から水分を吸収し、
葉から蒸散させる作用がある。
乾燥している部屋に
適度な湿度を与えてくれるため、
調湿効果が期待できる。


「植物の葉の色、形、模様などを見て楽しむもの」と
言われており、
ほとんどが室内でも育つように
耐陰性のあるものなんだそうです。
お部屋にちょっとした自然があることは、
心や目に癒しを与え、
景観の美しさを与えてくれるでしょう。

植物を身近に置くということは、
自分の空間や、自分自身に、
生気を取り込むということ。
「木」の気が持つ、成長や発展の気を与えてくれ、
さらに縁の気も呼び込むことができます。
植物を置くことは
運気アップにつながっていくのです。

【観葉植物が癒される理由】
フィトンチッドとは、
テルペン類等の物質を含み、
気を静める働きがあるとされています。
なかなか森林に出かけることは難しいと思いますが、
身近に植物を置くだけでも
テルペンを浴びることができ、
森林浴効果が得られると言われています。

家に植物を置くとどんな効果があるの?】
植物には、シックスハウス症候群の原因となる
有害物質(ホルムアルデヒドやトルエンなど)を
吸収する力があります。
さらに、観葉植物はフィトケミカルという
化学物質を放出して、
空気中のカビやバクテリアを抑制可能です。
元々は植物自身が自分を
守るために放出しているものであり、
結果的に人間の健康も守ってくれているのです。

我が家にも
観葉植物のコーナーを作って
日々のストレスを軽減していただいております。
名前にちゃん付けして(植物名)呼んで
会話もしています(笑)
毎日一緒に
暮らしているので愛情も湧いてきますね❣
観葉植物を置いてから
そのスペースは私にとっての
パワースポットになっています!
本当に癒されてますね♥️
以前よりも外出するのが嫌になりました(笑)
自宅が大好き過ぎて
用事がなければほぼ引きこもりです💦

それでは
カード占いのコーナーです!

担当はオラクルカードの
ナンバーインスピレーションカードさんです。
こちらのデッキ(カード)は
誕生数秘学の知恵を視覚化したオラクルカードで、
数字、色、言葉の3つの要素から構成されています。
美しいテクスチャーのカードに数字が描かれ、
フルカラーの解説書も付属しています。
数字という世界共通の言語に
連動した色や言葉で構成されているため、
誰でもリーディングでき、
直観力やインスピレーションを高めることがでます。

それとデッキ(カード)に
日本語の意味が記載されていますので
オラクルカードに
馴染みがある方もない方も
わかりやすいかなぁ?と
思って担当していただくことにしました!

それではナンバーインスピレーションカードさん
よろしくお願いいたします。

オラクルカード
ナンバーインスピレーションカードさん


本日の占い内容
「今日はどんな日になりますか?
アドバイスを教えて」と
ナンバーインスピレーションカードさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。

向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」」

向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」」


結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

【6】バランス


宇宙や高次元からのメッセージ…
【6】バランス
バランスはとるものではなく
生まれるものです。


「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


【2】つながり


宇宙や高次元からのメッセージ…
【2】つながり
わたしたちは元はひとつ。
いつでもつながっているのです。


「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


【11】クリア


宇宙や高次元からのメッセージ…
【11】クリア
今に感謝することで
目の前が開けていきます。


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」」


みなさま結果はいかがでしたか?
数秘は管轄外なので
調べさせていただきました。
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年5月13日(月)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「ボロニア」「ミヤコワスレ」「サツキ」
今日は何の日?
愛犬の日
大三島橋開通の日
カクテルの日
メイストーム・デー等


ステキなお誕生日をお過ごしください💕



最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?