見出し画像

20240517パンダガジュマルって知ってる❓

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


本日ご紹介したい観葉植物は
我が家の
【パンダガジュマルちゃん】です!

パンダガジュマルちゃん

パンダガジュマルは、
ガジュマルの生産過程で突然変異してできた品種で、
丸みのある肉厚で
光沢のある葉が特徴の珍しい観葉植物です。
一般的なガジュマルの葉は細長くて力強い
雰囲気ですが、パンダガジュマルの葉は
肉厚で柔らかい印象があり、濃い緑色をしています。

パンダガジュマルは成長が遅く、
希少性が高い植物で、
日本でも流通がまだ少ないと言われています。
花言葉は「健康」「たくさんの幸せ」で、
贈り物にも選ばれています。
パンダガジュマルは日光が大好きな植物ですが、
直射日光に
当てすぎると葉焼けを起こすことがあるため、
春から秋にかけては
直射日光が当たらない明るい日陰で管理しましょう。
レースカーテン越しのやわらかい光の入る、
風通しの良い場所で管理し、
エアコンの風が当たる場所も避けましょう。
耐寒性は5℃以上ですが、
可能であればもう少し暖かい場所に置きましょう。

パンダガジュマルは、
センカクガジュマルの生産過程で
突然変異が起き生み出された、とても珍しい品種、
まだ日本でも流通も少ない珍しい植物です。
ガジュマルには世界で800種類、
日本国内では
20種類もの品種があると言われています。
中国、オーストラリア、インド、
そして国内では
沖縄や屋久島、種子島などで自生しています。

ガジュマルとパンダガジュマルの違いは?
パンダ・ガジュマルと
一般的なガジュマルの最大の違いは葉の形です。
パンダ・ガジュマルは
丸くて可愛らしい葉をしています。
肉厚で光沢のある
小さな葉はキレイな濃い緑色をしています。
一般的なガジュマルの葉は
少し細長くて力強い雰囲気を持っています。

葉に水やりしたそのままの跡が残ってて
お恥ずかしいのですが(笑)
我が家の【パンダガジュマルちゃん】
可愛いですね!
こちらも
ホームセンターの観葉植物コーナーで見かけて
ガジュマルなのにパンダ?って
不思議なネーミングと
小ぶりなのに緑が濃い葉っぱに一目惚れで
我が家にお迎えいたしました💕
レースのカーテン越しの日差しを浴びて
すくすくと育ってくれて嬉しい限りです( ´艸`)


それでは
カード占いのコーナーです!
担当はオラクルカードの
エンジェリッククリスタルオラクルカードさんです。

「Angelic Crystal Oracle Cards」 の
世界へようこそちょっと不思議なお話です。
とある森の奥深くに大変美しい古城がありました。
お城の地下室には
たくさんの宝石や珍しいものがいっぱい。
その中でもひときわ輝く金色の見事な装飾の宝箱。
一体この中には何が入っているのでしょう…?

宝石箱を開くと
鉱石の精霊が描かれた絵画が40枚大切に
納められていました。
まるで今にも動き出しそうな神秘的な精霊たち。
この絵を箱から出して並べたままにしておくと、
誰もいないはずの地下室から
楽しそうなお喋りが聞こえてくるって本当かしら‥?

エンジェリッククリスタルオラクルカードさん

天然石の精霊があなたをサポートします
「天然石ともっと繋がりたい、
メッセージを受け取りたい」そのような方に、
このカードを通して
あなたと天然石の絆を深くしていただけるよう、
初心者の方でも
簡単にリーディングができるカードに仕上げました。

Angelic Crystal Oracle Cardの40枚には
天然石の精霊のエネルギーが宿っています。
こちらの美しい絵のカードを通して、
天然石からガイダンスを得られるでしょう。

個性豊かな40人の精霊たちはあなたの味方です。
あなたの胸の内にある思いを
精霊たちにだけはそっと打ち明けてみてください。
きっとあなたが幸せになるための
ヒントを優しく贈ってくれるでしょう。

Angelic Crystal Oracle Cardsさん

あなたの中の宝石を見つけましょう

Angelic Crystal Oracle Cardsの箱は
「宝石箱」をイメージしました。
この箱をそっと開けると、
宝石たちがあなたに様々に語りかけます。
その中には、
あなたが忘れていたことを
思い出させるものがあるかもしれません。
そして、あなたの奥深くに
宝石のようにたくさんの輝く光があったことを
思い出すでしょう。
外の世界で何かを得ようとしなくても、
大切なものはあなたの中にずっと前からありました。
あなたは宝物を抱いて生まれてきたのですから。

それとデッキ(カード)に
日本語の意味が記載されていますので
オラクルカードに
馴染みがある方もない方も
わかりやすいかなぁ?と
思って担当していただくことにしました!


エンジェリッククリスタルオラクルカードさん

それでは
エンジェリッククリスタルオラクルカードさん
よろしくお願いいたします。

本日の占い内容
「今、欲しているものは何ですか?」と
エンジェリッククリスタルオラクルカードさんに
聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。

向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」」

向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」」

結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

MORION

宇宙や高次元からのメッセージ…
MORION
あらゆる邪気を華麗に吹き飛ばす

※モリオン(Morion)には、
次のような意味があります。

16世紀から18世紀にかけて
ヨーロッパ諸国で流行したスペイン風の軍用兜で、
アーモンド型(洋梨とも)の鉢で、
鍔の前後が尖っているのが特徴
和名「黒水晶」という名の通り、
真っ黒で透明感の無い水晶で、
色付き水晶(クォーツ)の中でも、
不透明で黒い石に付けられる名称

モリオンは
パワーストーンとしても人気があり、
石言葉は「魔除け」「厄除け」「邪気払い」などです。
身につけることで、
邪気を払って負の悪縁を遠ざける「縁切り石」としての
効果もあると伝えられています。
また、最も強力なお守りの天然石とも言われており、
不幸を寄せ付けず、
邪気を払いながら身を守ってくれるとされています。

モリオンは採石量が少ないため、
本物の天然モリオンはなかなか入手できないと
言われています。
そのため、“幻の水晶”とも呼ばれている宝石です。

「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

GARNET

宇宙や高次元からのメッセージ…
デッキBOXの表紙のストーンカードが出ましたね!
GARNET
情熱の炎を舞い上がらせて最高の愛と栄光を掴み取る

※ガーネット(garnet)は、
ラテン語で「ザクロ」を意味する
「granatum(グラナートゥム)」に
由来する名前で、
和名は「柘榴石(ざくろいし)」です。
採掘時に赤い柘榴の実が集まっているような
姿をしていることから
この名前が付けられました。

ガーネットは、
近縁種である鉱物が集まったグループで、
ほとんどすべての色が揃う宝石です。
20以上の種(バラエティ)がありますが、
宝石として商業的に
重要とされているのは
パイロープ、アルマンディン、スペサルティン、
グロシュラー、アンドラダイトの5つです。
また、ウバロバイトという
グリーンガーネットもありますが、結晶が小さすぎて
カットに適さないため、
通常はジュエリーに
クラスタとしてセットされることがあります。

ガーネットは1月の誕生石で、
宝石言葉は
「真実」「情熱」「友愛」「繁栄」「実り」です。
また、「勝利を呼ぶ石」とも呼ばれ、
身につける者を奮い立たせ、
困難にあっても
パワフルに願望を成就させるとも言われています。

ガーネットは
ルビーと同様に赤い色のストーンですが、
ルビーに比べて深い赤色をしています。
また、希少性から見ても価格が比較的安く、
流通量の多い
ロードライトガーネットは
シルバー素材のジュエリーなどにも
使われることが多い宝石です。

「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

KUNZITE

宇宙や高次元からのメッセージ…
KUNZITE
聖母マリアのようなエネルギーが貴方を愛の道へと導く

※「クンツァイト/Kunzite」は、
「リシア輝石/スポジューメン」と呼ばれる
鉱石の一種で、
リシア輝石の中でも、
ピンク色から紫色を有するものの
宝石名として名付けられました
(他の色を有するリシア輝石には、
緑色の「ヒデナイト」、
黄色系の「トリフェーン」があります)。

クンツァイトのパワーストーン効果は?
ネガティブな感情やマイナスなエネルギーを取り除き、
心身を浄化してリラックスさせてくれるでしょう。
肉体的にも疲れを取ってくれるため、
忙しい人やストレスに負けそうな人を
サポートしてくれる石でもあります。
また持ち主のインスピレーションを高め、
クリエイティブな
感性を引き出してくれる効果も期待できるでしょう。

クンツァイトは何月の誕生石ですか?
9月の誕生石:「クンツァイト」
やさしいピンク色が特徴的なクンツァイト。
発見者であるクンツ博士の名前から、
その名が付けられたといわれています。
和名を「リチア輝石(りちあきせき)」といい、
「無償の愛」「無限の愛」「純粋さ」「可憐」などの
石言葉があります。


向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」」

みなさま結果はいかがでしたか?
パワーストーンの意味は調べました。
パワーストーンの世界も奥が深いですね…
気になるパワーストーンはありましたか?
なるほど🤔と
受け入れていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年5月17日(金)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「ボタン」「ベロニカ」
今日は何の日?
生命・きずなの日
世界電気通信および情報社会の日
世界高血圧デー・高血圧の日
国際反ホモフォビアの日
お茶漬けの日
パック旅行の日
多様な性にYESの日等

ステキなお誕生日をお過ごしください💕


最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?