見出し画像

スコーピオ杯 反省会

・スコーピオ杯(11月)
結果:2位

・使用ウマ

先行カフェの固有でウンスと競り合う逃げにデバフをかけてアンスキを狙うプラン
自前アンスキが起動すれば早々負けないだろ論


逃げ2先行1か先行2逃げ1かを二種のマルゼンを使ってぼちぼち試すも勝たないため最終的にはデバフネイチャ入れた逃げ1先行1デバフ1体制

・決勝レース

・勝率

今回からメモを取ったので導入


内訳

・ラウンド1
day1[4-1.4-1.2-3.4-1]
①ウンス×3、カフェ、×
②ウンス×3、赤マル、×
③ウンス×2、×××
④ウンス×3、カフェ、×

day2[4-1.5-0.5-0.5-0]
①ウンス×4 、×
②ウンス×4、赤マル
③ウンス×4、カフェ
④ウンス×4、カフェ

・ラウンド2
day1[4-1.3-2.4-1.5-0]
①ウンス×4、×
②ウンス×2、水マル、××
③ウンス×3、カフェ、×
④ウンス×4、カフェ

day2[5-0.4-1.3-2.5-0]
①ウンス×4、カフェ
②ウンス×4 、× 
③ウンス×2、カフェ、××
④ウンス×5

・反省点

①育成面
過去の反省を踏まえて育成面では逃げから作らず第二エースの先行から着手。
赤マルカフェから触っていき赤マルは継承率カスで全く良いのが出来なかったから諦めて継承率まあまあで固有からのデバフ兼エースになれるであろうカフェを作ってからウンス育成へ。
ここで今回の反省が赤マルを切るのが遅かったこと。
もう少し早く切って良いカフェを出せるよう試行回数少ないなりの質上げをしてればなと。
継承率悪いから水マル外してウンスに掛けたのにまさか赤マルに狂わされることになるとは……。
継承率カスキャラは早々にメンバーから外すことを決意。

ころころ育成キャラを変えない

②仕上がり度
ウンスは正直もうちょい賢さと中盤スキルが欲しく決勝の負け方もそこが響いたかなと言ったところだが、予選では大負けどころか勝率がまあまああることとアレ以上の仕上がりは早々出来ないと判断してエースは任せて第二エース育成に着手した。
カフェもそうだがスピ3ライス1賢さ2編成で育成したのを持っていっているがスピ2賢さ3の編成で上振れ育成を狙うべきだったかなと。
(カフェにアガッてきた付ければよかった…)

③決勝レース
ウンスの中盤用スキル2つ不発とカフェが後ろすぎて固有がスズカに届いてない。やはりカフェの仕上がり度が低いことが反省。

・まとめ

スズカにウンスのアンスキ妨害されなければ勝てたようなメンツだからかなり悔しい。
そのスズカが勝ってればまだ納得出来たけど沈んで距離適性Sもなければスピカンストもしてない赤マルに空き巣されて涙が止まらない

次こそは次こそは…



ps.敗因、アドバイスなどボクが気付けてない点があればコメントください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?