見出し画像

藤井風・チケット入手アドバイス編 Feelin' Good 日産スタジアムライブ2024.8/24(土)-25(日)        「別巻!温故知新」

どおも!
5月10日、待ちに待ったお知らせが投下されましたね!💣

そこで!
Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE
2022.10.15-16 Panasonic Stadium Suita

(長っ)
に、7回落選ピラフちゃんから、全くアドバイスにならない?アドバイスになる⤴か⤴も⤴知れません~(風さん節で読んでね)を記しに来ましたw
Good Timin'でパナスタを振り返っていたところだったのでね。
(宜しかったら「藤井風・温故知新・第2巻」見てみてください🙇)

今回、パナスタと比べて大きな違い2点:
シリアルナンバーなし
・S/A席種分けなし(券種は「ハート席」が新設定💗)

以下は、藤井風アプリにて、何度目かのパナスタ抽選前に投下された愛いっぱい斬新なアドバイス(by Mgr.河津氏 本人が斬新いうたw)その名も…

お知らせ前の先行お知らせ

(注釈:今回の日産は、前回のパナスタに比べ当たり前ですが季節、規模、状況全て異なります。勿論、応募数も…なので、全くの別物で全く意味を成さないかもしれませんが「抽選に応募する」のは同じ。個人的ポイントをあげてみます。尚、カッコ内は、河津さんではなく、私の言葉です🙇)

・先着ではなく抽選受付なので、急いで申し込む必要はありません。

・希望の日程、希望のチケット券種(席種は今回該当なし)をじっくり考えてからお申し込みを。

・急いで申し込むと、氏名・住所などの入力情報の打ち間違えがあり、結果落選する可能性もあるのでご注意を。

・抽選は期間内に申し込んでいただければ、その中からシャッフルして当選をランダムに決めますので、申し込んだ順番は関係ありません。

そして、ここからは超個人的アドバイスです。

10月15日(土)と16日(日)、どちらを申し込もうか?お悩みの方へ。
過去の受付では、土曜にお申し込みが圧倒的に多かった為、私なら16日(日)を申し込みます。
土曜日にライヴ行って、日曜日は家でゆっくりして、月曜からまた学校または仕事に向かう。そんな方が多いのかな?と、思いました。

・S席、A席、どのチケット券種(席種)を申し込もうか?お悩みの方へ。
(これは日産には該当しませんが、愛に溢れているので載せます😢)
元々、S席とA席は券種は分けずに販売する予定でした。なぜ分けてA席の金額を1000円下げて販売したかといいますと、少しでもチケット代を下げることで買いやすい席があっても良いな〜という想いからでした。なので、A席だからと言って悪い席では全くございません。

風曰く、どの席で観ていただいても心の距離は変わらないですから。

申し込みの多い日程・チケット券種は当然、倍率が上がります。第一希望のみ記載の一点突破ではなく、伏線もはっておいていただければと思います。

以上、あくまでも超個人的アドバイスですので、ご参考程度にしていただければと思います。
本当はお申し込みいただいたみなさま全員に来場していただきたいのですが、実際、過去2回のチケット受付ではたくさんのお申し込みをいただいておりました。

色々書きましたが、こういった申し込み受付はあくまで運だと思いますので、心からみなさまの幸運を願っております。

God Bless Us.

藤井風アプリより一部抜粋

とにかく一語一句良ーく読みましょう~

https://eplus.jp/sf/live/irg/fujiikaze-stadium2024/official/ticket

必要な事前登録は一つも落とさずに!焦らず!ゆっくりと!早い者勝ちではありません!

同行者の落とし穴、気を付けましょう~
例えば、4人で
申込者A,同行者B, お友達C, その同行者D,
とすると、

〇A+B
✖B+A (入れ替えは✖)

〇A+B
✖B+C (Bは既にAのお供だから✖)

〇A+B
〇C+D
✖A+D (AはBと申込済なのでDを巻き添えに✖ B+Cも同様に✖)

シンプル!ほんとシンプル!なTシャツことです。
ひとり1回!=あなたが同行者(B)なら、それはあなたの1回なので、もう申込済です!
同行者登録もお忘れなく!(事前登録)

ズ氏からは、何度も何度も墓まで行って同じようなお知らせを頂いてます。以下、LASAアナログ盤抽選時

またも、お知らせ前の先行お知らせになります。

先日、抽選が終了しました『LOVE ALL SERVE ALL』アナログ盤ですが、私たちの想定していたよりも多くの方が落選となりました。もちろん、数に限りのある商品となるため、少なからず落選される方は出てしまうのですが、数というよりも、入力ミスによって落選された方が多くお見受けされました。

「なぜ、私が落選したのか!」
と、思った方、ぜひお目通しお願い致します。
それでも該当しなかった方は、申し訳ございませんが運(数量)の問題かもしれません。

とにかく、一番お伝えしたいのは、申し込みページに書かれているお申し込み方法&お申し込み注意点をよく読んでからお申し込みください!ということです。

転売対策の観点から、ここに書かれていることを守らないと、不正扱いとなり、自動的に抽選から外されます。

一番多いのは、注意事項に書かれている、
「本商品はお一人様1回かつ、1点までのお申し込みとさせていただきます。」ということを確認せず、
「同一人による複数アカウントの会員登録やお申し込みが発覚した場合」という項目を破って申し込み乱打をされる方です。
素直に1アカウントで1回、お申し込みください!

素直が一番!

また、
「ご登録・お申し込み時に申告された情報に虚偽の内容が含まれる場合」も抽選除外対象になります。

あと、先着販売ではなく抽選販売なので、焦らなくて大丈夫なので、文字入力ミスをしないことも重要です。

私も、説明書はあまり読まないタイプですが、今回の風のアナログ盤に限らず、こういった抽選販売などで、販売側が設定している注意事項を意図せずとも破ると、不正扱いになりますので、本当にご注意ください!その他、書かれている注意事項にはきっちり目を通すことをお勧めします。

ちなみに、風はよく、オフィシャルで何かを発信する際に、
「念を込めたか?」と、必ず聞いて来ます。
アプリのstaff diaryをアップロードする際にも聞いて来ます。
私「込めとるわ!」

色々書きましたが、こういった抽選受付はあくまで運だと思いますが、ルールを守って申し込むことが結果的に運を引き寄せることにもなると思いますので参考にしてみてください。

あとは、念を込めて最後の申し込みボタンを押すことでしょうか。

心からみなさまの幸運を願っております。

God Bless Us.

藤井風アプリより一部抜粋

そしてまたまたLove All Arena Tourの際も、何度も書いてるからスルーしてね、のテイwで。それでも書いて下さるのは、小さなミスが減らないから?

土日公演の会場は、またも土曜日に申し込みが集中していました。スタジアムライブの時にも言いましたが、土日公演の場合は、日曜日が有力説、あります。

指定席と親子席がありますが、通常席と親子席の席数を比べた場合、圧倒的に通常席の方が多いので、確率の問題で親子席が当選するのが難しくなります。(もちろん通常席でも親子でご覧いただけます。)

最後に、これが一番の問題点というのをお知らせさせていただきます。
それは、申込時の文字打ち間違い問題です。

ちなみに、今回の一次受付では、恐らく文字打ち間違いによる申し込みはじかれ(不正対象扱い)の件数が何千件もありました

イープラス会員登録時の電話番号とチケット申込に入力した番号が違うと、はじかれてしまいます(購入者だけでなく同行者も同様、間違えるとはじかれますので、お間違えのないようお願いします)

あとシンプルに、住所や氏名の打ち間違いなど。

本当に細心の注意を払って打ち込んでみてください!

藤井風アプリより一部抜粋

何度もしつこく♥注意して下さる、愛に溢れたチーム…

これまでのチケットお申し込みでハズれてしまった方、何度もしつこくて申し訳ないのですが、いま一度、下記の確認をお願いします。チケットがハズれている方は、ほとんどが下記に該当する方になっております。

申込者・同行者ともにイープラス会員に登録している携帯番号と、チケット申し込み時に入力する携帯番号に相違ないか確認をお願いします。2枚で申し込みする場合は同行者の方のお名前とメールアドレスの入力も必要ですので、必ず同行者の方の会員情報と相違がないか確認をお願いします。また、注意事項も必ずお読みいただき、チェックをお願いします。

登録の携帯番号と、申し込み時の携帯番号が違うと、チケットのダウンロードができません。(申込者・同行者どちらかが間違っていたら、落選になる可能性がありますので、必ず相違がないか確認してください。)

とにかく、多くの方にライブに遊びに来てもらいたいと風・スタッフ一同思っております。
なかなか行きたい公演のチケットが当たらない方、申し訳ございません。
皆さまが行きたい公演に行けることを願っております。

藤井風アプリより一部抜粋

応募する全ファンにGood Luck!
Feelin' Good!なライブ参加になりますように!

おわり

#藤井風 #FeelinGoodStadiumLive #海外カゼタリアン #海外風活 #藤井風スタジアムライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?