見出し画像

温故知新・藤井風・第1巻         HELP EVER ARENA TOUR (第2章)

さて、海ちゃんをHEATに参加させるべく躍起になったピラフちゃんin Canadaですが、当然成せる術などなく…あれよ、急いでる時に電車の中で走りたい感覚?意味ない・ない・ない! 何も出来ないんだけど、何か出来ないかな?愛に従うのならば~出来ないことなど~何もないさ(いやチケットを降らせることはできんw)

関東居住者で医療従事者の海ちゃん。
「比較的当たりやすい」と言われた関東圏外に出掛けてゆくことは選択肢に無いので、希望対象はこけら落とし会場「横アリ」と千秋楽会場「代々木」のみ。のみ、ゆうても、5公演もある!ねえ?どれか一つ!ねえ?行ける?よねえ?
海ちゃん、これまで武道館・HEHTと打ち続けたが、ご縁はなく…「仕方がないね」と「はい次!」して来たけど、今回どーしても執着を手放すことが出来ない…
だって、「アリーナ」X 5!
はい、わかってますよ?風人気はうなぎ登り。けど、HEHTの半キャパに比べたら、いくらファン増えてると言え、ねえ?

(ここいらで一丁、脱線してみようかw またかよ🙇)

マジレスすると、(素直でいることですよ)
理由の大きな一つは、
それまでゼロだった「風友さん」達とTwitter上で知り合うようになったこと。私にとってのTwitterは、いろんな投稿をただ覗く場所。いいねもリプもしないどころか、呟きもせん。ところがそんな私がいつから風愛を黙って育むことが苦しくなったいた。下さい下さいばっかで、自分が好きでインプットばーやって、頭?胸?いっぱいにしてから~今度はアウトプットしたくなり、発信してみたくなり、遂に始めちゃいました!(ちなみに、祝・初ツイートはビバラ配信の感想。そう!あの!ド肝を抜かれた久保田風!)情報収集目的と言うよりも、どうかしそーやこの頭は なんとかーしてやーな同じ理由で風アカを作成、ツイり始めた風友さん達が結構多いと後に知る。そしてこれが私の風アタオカの始まり~👏

これから転入する生徒の立場で、新しい学校のリーダーズ皆さんを眺めていた子がいざ登校し、一人、二人と、友達が出来 てゆ く。「私は見てたの、あなたのこと。あなたは知らないでしょうけど、私はあなたを知っていたの。スキ♡」キモ転入生wを温かく迎え入れてくれた。聞く専だったスペースもやがてスピーカーに上がり…とうとうホストをやり出し、鷹が外れてるから、やりたい放題し放題。歌ったり、笛吹いたりw、こちら昼間、日本深夜でもおかまいなしに聴いてくれる、参加してくれる、イカレタイカシタ仲間がどんどん増えていった。勿論、その日のみのOne Night Carnival Love的ご縁で二度と話すことのない方との出会いも。明日になればさよなら~ああ儚い世界だ~なのだが、いつの間にかいつメン風友まで出来て、私の風コミュ力風アタオカ度が、軒並み上昇してゆき、沸点は無限大∞w
(長い脱線、やっと終了)

風友さんからの風情報が満ち てゆ くに従って、色々知ることになる。
当然「(もうHEATに)参加した人」がいれば「(これから)参加予定の人」もいる。ある日のスペースで、(時期的には横アリ後、代々木前)HEAT話が盛り上がり、私は行かないからネタバレはバンバン欲しく、それが楽しみなスペース参加でもあった。そんなとき、あるスピーカーさんが「これから行く人達のお楽しみの為にネタバレはしない」と断言。当たり前のことなのだが、ハッとさせられた。そりゃそうだ。私は恥ずかしい。そして言い訳のように、「すみません…私、行かないから、つい…」と言うと、「日本にいる私達は行けることにもっと感謝しなきゃいけない。海外ファンは来たくても来れないんだから。」予想外の言葉が返ってきた。えぇぇ??そんなこと言ってくれるのぉぉ??優しさにヤラレタ。

あけおめ配信から始まった藤井風風な2021年。みんな我慢。みんな同じ。みんな一つでしょ? 自分が行けないことは当たり前すぎて、なんとも思っていなかった。実際、一人勝手に開催中wの「FREE&燃えよFes.」が忙しくて自分が行けないことは忘れとる、というか、同じ土俵にいない、というか… お分かりいただけるだろうか?「HEATに行けないから悲しい」は全く存在しない感情だった。その代わりと言ってはなんだが、沸き起ったのは
「なんでみんな行けるんだ?」(なんで海ちゃんは行けないんだ?)
定かではないが、そのスペースでは、1回も行けない(ご用意のない)方がいた記憶が、ないのだ。

海ちゃんは、結果、全滅…

会場によっては当日朝?前日夜?にチケット取れましたぁ~どこどこに✈飛びまぁす♪ な投稿も見たが、それは海ちゃんの選択肢にはない。横アリ・代々木の全・抽選+トレード+追加+当日券を全て打って全て落ちた。とうとうご縁のないまま、チケット争奪戦終了。全てに意味はあるから。仕方ない。半キャパやし、遠出できないし、うちら姉妹やし。と、受け入れようとした。が…

つづく

皮切り横アリ↓

代々木~ファイナル~↓

#藤井風 #HelpEverArenaTour #海外カゼタリアン #海外風活 #風友  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?