見出し画像

温故知新・藤井風・第2巻         LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE (第2章)

9月25日 この↑お知らせが投下される10時間ほど前…
チケット合戦に落ち続けている私を心配してくれている風友さん達に向け、
「一旦諦めます」宣言をした朝1時。
その夜、23時頃。
普段なら余裕で起きている時間帯、この日はもう不貞腐れ、やさぐれた気分で、既に布団の中でスマホを触っていた。
するとLINEペンペンお姉ちゃんから風友さん達から

「ピラフちゃん!海外券!」

???何のこと???
一瞬頭が真っ白になった。
どうやら日本の携帯番号無しで先着順販売をしてくれる。と、お知らせを読んで理解するのに、暫くの時間を要した。そしてその時は、嬉しくて仕方ない!と手放しで喜べない自分がいた。

このとてつもない執着を一旦手放そう。と、
やっとの思いで決心したその夜に、海外券のお知らせ。
喜べない理由、それは、一緒に行く唯一のリア友であり風友の
「海(うみ)ちゃん」
彼女にチケットのご用意はない…

せやねん。海ちゃんとはこれまで全て共に「同行者申込」で7回連続落選して来たのです。勿論海ちゃんは、私が海外券を入手することを応援してくれ、「一緒に旅ができればそれで充分」なんて言ってくれて。そんな…😢 ライブ無しでも、荒れ狂う季節の中を二人はさらり~と出掛ける予定だった。(つか、落ち続けるから仕方なく😅)
ここに来て、私ひとり海外券を入手できたとしても…
なんだか…とても複雑だった…
けれど海ちゃんは、私との約30年ぶりの旅行が楽しみ!と言ってくれていた…

このお知らせ投下日から実際の発売日まで、寝られない夜が続いた。
海ちゃんは海外券と同時のトレードも落選。この先もう、当日券の望みしかない?

そしてその日はとうとうやって来た。
海外券発売日、私は無事、入手することができた。
海ちゃんにはチケないままで本当にただの「大阪・岡山旅行」になるのか…
「ライブの間は一人観光してるよ」と…

しかし
私達の中に神様はいた。助けてくれた。
離れないでいたくれた。

その後また、新ビックリニュースが舞い降りた。
つづく

#海外カゼタリアン #LASAStudiamLive #海外風活 #藤井風


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?