見出し画像

日記_24_02_20_流浪地球読んだ

諸々のネタバレを含んでいるかもしれません。
きみつづとか






2月20日(Tue)


**睡眠**
1:30 - 9:30 (8 hrs)

**大学**
12:30 - 18:30
論文読んで散歩して本読んだ

**散歩**
2.5 hrs

**飲酒**
対人セーフ理論



ANIME


**流浪地球(劉慈欣)**
・大学の本屋で買った、50 p くらいが複数の SF 短編集。中国だと怪獣が政府をボコボコにするのはダメなのでゴジラみたいなものを書いてはダメらしい。すると異世界的に、世界帝国みたいなのを舞台にする設定になるらしい。
・太陽が爆発するので地球を太陽系の外に出して他の恒星の周りに住もうという話が割と叙事的に書いてある
・グーテンベルク不連続面 だとか ヘリウムフラッシュ だとかオタク地学用語が乱立していて良かった、言葉狩り好きなので



RADIO


なし
・声のラジオ、男女恋愛アニメの話ばっかりするから聴くのやめちゃった(2回目)



Social Game

**ガルパ**
・迷子のイベントが始まったので復帰します。いつもカムバックボーナスもらっている気がする

すげえ絵
日菜好き
昼間に人と会って酒飲み行く時に使える
雨が降りそうな時に使える
助かった時に使える
くしゃみ助かる
クソリプに使える
椎名立希、高松燈のこと好きすぎだから好き
嫌な予感がする時に使える
覚醒絵綺麗すぎる、メディチ家が保護しろ
こち亀に出てくる日暮の部屋みたいな部屋
焼酎のお湯割とか飲んだ時に使える
ちょっと寒い時に使える
母親に対して声が高いの良すぎる
声を作っていないのが迷子といる時だけということなので
もしかしたら迷子の時に低い声を作っているのかもしれないけど
どっちでしょうね
豹変好きすぎる
クソリプに使える
これ意外すぎる、おちょくるかと思ったら悲しむんだ
長崎そよの母親って何やってるんだろう、アニメに描写ありましたっけ
突然金持ちになった描写はあったと思うんだけど
教員と学生がいる slack で使える(使うな)



Others


*蓮ノ空の最新曲達のサブスクが来ましたね
・今回の楽曲全部強すぎる
・日野下花帆作詞曲、バケモン解像度曲、元気ユニットバラード曲


**君と綴るうたかた 6 **
・最終巻
・いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜よすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・内容はどう表現しようとオタク語彙力では無理ですね。余命のある少女がずっと憧れていた女の子と一夏の恋愛をする話。
・世界で一番好きな描写、手の甲にキスをされても酸素マスクをしているので自分の唇にその甲を当てることができない 描写です。このシーンを見た時は流石にクソ発狂してマンションの壁ぶち破って隣の人に挨拶した(全然関係ないコンテンツの声優の実況)。



Non-OTAKU


・上野恩寵公園が世界で最も綺麗な場所です。他の世界全部汚物

*覚えた単語書きます
retract : 取り消す
Florence : フィレンツェ
bizare : 奇妙な
well : 井戸
serendipity : 偶然訪れた幸運
discretize : 離散化する
superimposed : 重ね合わせられた
it is worth nothing that ~ : ~ は注目に値する




オタク共有


眩耀夜行


結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第3章>「やくそく」 予告編



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?