見出し画像

国際保健ってなんや

少し前まで、薬剤師によるアンチドーピング活動(スポーツファーマシスト)に関心を持っていました。去年(2018年度)、2回だけこのテーマでイベントを企画。集客もみんなにお願いお願い言いながらLINEをバンバン送り、Twitterから何回か警告を貰いながらも、薬学部以外から人を呼ぼうとDMを送りました。イベントが冷えたものにならないように、偶然知ったslidoを使ってみたりも。

一年経って2019年3月。感想がない。あぁ興味がなくなったんだな。

私と同じように社会系?活動をしている友達、先輩に素直に話してみました。

「いやまじかw(°▽°)」

大体みんな一言目の感想は同じでした。そしてその後に続く言葉も似たようなものでした。

「また新しいこと話聞かせてよ、面白いじゃん」


おまたせ。見つけました。

国際保健!

いやでも国際保健って何?まずはそこから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?