みゆなちゃん、

みゆちゃんの好きなとこ書くよ。

この前お友達に「前はみゆに深入りしたらどうしよう…って怖がってたのにね」って言われて、そんなふうに思ってた時あったなぁ!と思い出し、そして自分の変化に気づきました。
日々推しメンへの気持ちは移ろうものだと考え、いまわたしがみゆなちゃんのこと、どんなふうに思っているのか記録しておこうと思います。

みゆちゃんってね、ご帰宅した私を見つけた時に「どうも〜」とか「あっいる〜」とか「りたーーーー!!(爆音みゆんちゅ)」とか、そんなふうに声をかける。なんか、文字に起こすの難しいわね。
普通さ、「おかえり〜」とか「おはよ〜」とかで声かける子が多いと思うんだけどさ、こういうふうに声かけてくるの、なんやねん、みゆ。かわいすぎる。
それに対してわたしも、「ども」とか「きたよ😌」とかで返しちゃう。シャカマすぎる。当たり前にみゆなちゃんが声かけてくれて嬉しいし、えーんだいすきって感じなんですけどね。ご帰宅してすぐとか、口回らないし、上手いこと言えないので仕方ないね。
それで、以前なんでみゆちゃんに深入りするのが怖い…と思ってたかっていうとね。みゆとうにちゃんが似てるなーって思ってたからなんだよね。わたしがうにちゃんの好きだったところって、並んでるの見かけたらおはよー!って挨拶してくれるところ、だったり、なんか今さっきみゆの好きなとこ書いてて似てるかも…って思った()一応注釈として書いておくと、 卒業メイドだから自分の感情に関係なく過去形で書いてます。好きだった、とかに関わらず過去形で書くと今はもう好きじゃないんだとか反対の感情でって思われるかなーとか思ったけど、卒業メイドには過去形で書くのが普通じゃないのかなとも思った。〇〇ちゃんのお給仕がすき!って卒業メイドには言わなくない?〇〇ちゃんのお給仕がすきだった!っていうほうがしっくりくる(そか)
まぁそれからなんやかんやあり、うにちゃんに挨拶される日々は無くなったわけなんですけど(あ)、まぁそういうことから、みゆなちゃんも深入りしすぎて大好きになったら僕はメンヘラになっちゃうかも( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )と思ってました。

でもね、みゆなちゃんが言ってくれて安心した言葉があって、「私は好きじゃない人には全然喋らないよ、相槌はするけど自分からはあんまり発言しない」(意訳)みたいな。これは私が、メイドさんってたくさんきてくれるオタクは選べないし、長い時間を過ごすから例えば苦手なオタクでもオーラスとかしてくれるなら話すネタもたくさん用意しなきゃいけなくて大変そう。まぁみゆなちゃんは結構いろんな話できるし大丈夫か、みたいなことを言ったあとに返してくれた言葉だと思います。あんまり覚えてなかった(汗)。それに対して全然喋らないよ、の返しは、意外だけどわかりすくていいなぁと思った。まぁみゆなちゃん、私にはいろんな話してくれるので、逆説的にそういうことだと思うんですけど。(つまり好…ってコト⁉️)
うにちゃんは元彼なので(刺される発言)、基本的にその時と今を比べちゃうことが多くて、なんか文章で書くと延々出てきちゃうな。そのぐらい大きい存在だったんだなぁ。2021年の6階にいたときがめちゃくちゃ楽しかったけど、2023年のぐるぐるの日々はほーーーーんとにもっともっと楽しくていまがあってよかったなと思う。

話を戻して、みゆちゃんの好きなとこをさらに考える。あ、みゆちゃん私がメンヘラなの知ってるのすき₍ᐢっ ̫ ʚ̴̶̷̥̀ ᐢ₎  なんかご案内きてくれたとき、なんかの会話の流れで「メンヘラじゃん…!!」って言われたことある。たしか、私が”まったり”をミュートワードに入れてる話か、ご帰宅できなかった時はTwitterとかブログ見ないみたいな話、したときかも。知らない推しメンがいるとかいやだし、それなら知らない推しメンがいるという事実がと知らないでいたいよね(メンヘラ乙…)
あとはね、わたしがみゆなちゃんのこと大好きなの知ってるところが好き。りたちゃんって本当にわたしのこと好きだよね、からしか得られない何かがあるんだよ。この辺の話題、最近言われて1番嬉しかったことかも。みゆ推すぞ!となったとき、最初みゆちゃんが私のことみゆな推しだと思ってないだろ〜〜と思ってた時があるんですけど、最近はみゆなちゃん大好き人(だいすきんちゅ)だと思ってくれてるので嬉しいです。ぴーす。自分のこと、割とガッツのあるオタクだと思っていますが、みゆなちゃんは「チェキ1でいいから😾アミュいれすぎ」と怒るムーブをしてくれるときがあるので助かります。コスパ良く、平日朝しか行かんし、別に😾まぁ、直近のご帰宅記録見たら当たり前に夜ばっかでした(オイ)でもチェキチェキコレチェキしても、「前回チェキ1だったしちょうどいいね」とか言ってくれるからすき。

推すって何か、考えた時に、日常の中に推しメンの思い出が入り込んでくることだと思うんだよね。思い出の中に君がいる、みたいな(ポエマー?)。ご帰宅してない時でも、ふとした時にみゆなちゃんのことを思い出したり、何か見た時にこれ一緒に話したなーとか。そういうのがだんだん増えてきて嬉しいばかりです。わたしは全然新規の顔つきだけど、当たり前に古参マウントはとりたい(言うな)ので、なんかちょうどいいオタクしてるなって思ってます。いままで推しメンって、このグループだったら誰?とかなんかそうなふうに選んでた気がして、あとビジュが好きとか、だからみゆちゃんのこと本当に好きだから推しメンになったとか、言っちゃう。つまり本気の推しメンだ、と思った金夜です。だいすきすぎて2000文字オーバーだよ、このブログ。

また好きなところを思い出したら書こうと思います。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?