見出し画像

アキブロ初日の感想

こんばんは。
昨日のアキブロ楽しかったなー!勢いで感想ツイートをポイポイ投げてしまったので、ブログにまとめておこうと思います📝本当に勢いでツイートしてたから補足もしたい。いつもブログやALTを書く時は自分の備忘録としてつけてるので今回もそれです。オタクはすぐ忘れちゃうからね🫠では↓

1月17日🏰新シン公演1日目

ももちゅ、今期もやっぱり最高スーパーアイドルネキだった😽😽だーいすき😽😽ナギちゃん、やっと見つけたお姫様でした👸🏼前世も今世も来世もプリンセスだねー😻超かわいかった

とりあえずのツイートですね。私はステージの上のももちゅんさんの顔がめろめろだーいすきで、ももちゅんさんの踊りがこの世の全てのもの中で3番の指に入るぐらい好きなので、開始3曲でチケット代回収した顔つきしました。最後まで見る頃にはむしろ儲かっちゃってるね。ももちゅさん初日から爆レスありがとう

ナギさんはね、かわいい。それに尽きる。こんなにかわいいの知らなかったよ😭⁉️私の推しメンいろんな属性のメイドがいますがその中でナギさん、めろめろ可愛い担当、就任です。おめでとうございます。色々あるけど、うん、かわいい。大天使ナギちゃんお姫さまでした(?)可愛いで脳が埋め尽くされたよー。

みんなアキブロ新シン公演でお姫様探しにきて😻

これはナギさんの背面映像メッセージを見て思わずツイートしました。今回のメッセージめちゃくちゃかわいい😽ナギさんのメッセージってずるいよね!
私はもうシンデレラ見つけた!👉🏻ナギさん(はい)

新シンってガチ恋口上打てないんですか????やっと見つけたお姫様いいたすぎるだろ

今回の公演のナギさんって本当にやっと見つけたお姫様だし俺が生まれた理由なんですけどガチ恋口上を打つタイミングがなくてメソです🥲ていうかチームAは声出しあんまりなくて、私は最近ライブキッズだったので声出ししたいなーと思いながら昨日はまぁ地蔵だったんですけど(どっち?)

・ナギさんは今回のシーズンでお姫様極めてくれるみたいです😽私も王子様、極めようと思います

・夢見るシンデレラのナギさん←超絶プリティーなんでこんなにかわいいのみんな教えてくれなかったの❓❓❓❓❓姫宮桃李以来だよ推しメンにプリティーなんて言葉使ったの😭

・新シンのナギさん←え???お姫様すぎるだろ森の奥の城とかで大切に育てられたと思います🏰

ナギさんお姫様シリーズです(?)新シンは映像だけは見たことあって、ナギさんは儚い系の演技をするイメージでした。実際に今回の公演見たら、ナギさんめちゃくちゃかわいい。特に夢見るシンデレラのナギちゃん、超絶かわいいね😻😻保護😻😻最近ナギさんのこと一周回って幼女だと思ってるので(?)ほら、好き嫌い多いし、可愛いし、メロメロフェイスだし。ももちゅもナギさんのこと幼児扱いしてるらしい
↑これ昨日の特典会で聞いたけど本当にオタクの妄想ではない?🤔

お姫様極めてくれる、はナギさんが特典会で言ってました。かわいいかわいいかわいい。4thでナギくんにめろめろだったから今回はどうなるかなぁと思ったら世界で1番お姫様にめろめろになりました。えーん本当に可愛いんだもん😭😭😭

・てかさーーーアキブロ旧1stってやっぱり1番初めに見たアキブロだし、1番通ったアキブロだから、ナギちゅんとみゆなの姿が重なって大泣きオタクになっちゃった😭はぁ、みゆちゃんが肉じゃが作ってたところ、ナギちゅんが踊ってたよ😭←ここで沸いてるの多分オレしかいない 

・ももちゅんさんがおべんきょうしてる姿も、みゆなちゃんおべんきょうしてた(いやしてないゲームしてました)の思い出してうるうるしちゃった🥹ねぇ、てかももちゅんさんかわいすぎ😭💢こんなん好きにならない方がおかしい

アッこれは懐古厨ツイート😁
チームAの新シン公演、私は先にチームBverを見ていたのでベースになってるのがBの1stシーズンでした。
Bの1stの愛情メニューで、「セオリー通り肉じゃがかな?なんでもいいは言っちゃだめだよ」みたいなところをみゆなちゃんが踊っていたのが好きで「肉じゃが食べたい!」ってうちわを作ったぐらいなんですけど、ここを今回の公演ではナギさんとももちゅんさんが踊ってて盛り上がってました😻サイコー😻
2つ目の懐古。メイド検定のももちゅんを見て、みゆなちゃんのこと思い出してました。みゆなちゃんは全然メイドの勉強せずにゲーム🎮ばかりしている演出だったので、ももちゅんさんちゃんと勉強してて本当に偉かった😁あとポム服かわいかった🫶🏻
なんかみゆなさんとナギちゅんが同じ曲踊ったり演技したりしてるのエモい。同じ曲でようやく演出の違いを楽しんでるターンに入りました。どっちの良さも感じられてアキブロってすごいなって改めて思った😿

2部かこみゅんちゃんありがとうありがとうありがとうでした← ももちゅんさんがお絵描きしてナギさんが巻いた紙、ちょー大切にする🥹➰💖

愛情メニューでももちゅんがお絵描きしてナギさんが巻いて届けてくれる紙😻絶対欲しい😻って1部で思って2部で狙ったらゲットできた(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ありがとうございます!ナギさんに手渡された時ドキドキしちゃったよ!通算3本目のポスターなんですけど、なんか前のシーズンよりいい紙になってた😆‼️(そか)

・永遠メイド主義がセトリ入りしてたら見せようと思ってたうちわがあって、無事使えたんですけど(そういうことです)ナギちゅんさん、見えましたか?(←特典会で何も聞けなかった笑)

・1番泣いたの永遠メイド主義😭😭😭
ぜーーーーーったい見たかったので😭😭😭

・永遠メイド主義当選本当に嬉しかったし、嬉しさと曲の良さと推しメンがアイドルすぎて全然演技パートをちゃんと見れてない次こそアイドルの推しメンにめろめろになって何も見えなくなるのやめます

私が見てきたアキブロの3つのシーズンどれも永遠メイド主義がセトリに入ってない公演で、だからこそ今回そろそろ永遠メイド主義が見れるのでは…?と内心、ちょっと期待してました。私はTHEアイドルなダンスをするメイドの永遠がめちゃくちゃだーーーいすきなんですけど、ももちゅんさんは正にそう。インスタの踊ってみたリール一生見てたので本当にセトリ入り嬉しかった(T . T)念願だったよー
永遠メイド主義がセトリ入りしてたら見せるぞ!!と思ってたうちわがあったのでちゃんとお蔵入りせず使えてよかった😻🩷

永遠うちわ

これ、推しメンに見えましたか?って聞く前にhitomiさんに「うちわバッチリ見えてたよ😉👍🏻」って言われてウケた。
永遠メイド主義、曲もいいし振り付けもいいし、推しメンの揺れるパニエが世界を救うんですけど、そこに浸ってたら後半の演技パート、全然見逃しました。2部でもあんまりちゃんと見れなかったです(?)
ナギさんが教えてくれたももちゅんのマニアックな見所、多分ここだと思うんですけどまだ「あ〜ナギさんが言ってたところここね😁」になれてないです←
次こそちゃんと見たいよー!はぁ本当に毎週確定で推しメンの永遠メイド主義が見れるステージがあること、感謝だよ🥲ナギさんの永遠も初めて見れて嬉しかった!ナギさんってミニイベたくさん参加してるけど、せっかくナギさん呼ぶならバキバキダンス曲やるしかないっしょ😆みたいなノリがある気がして、永遠とかあいこめとか定番曲をやるイベントには呼ばれないイメージありました(おい)だからナギちゃんの永遠が見れてちょーー嬉しかった!嬉しすぎて記憶飛んだよー🥱

・ねぇねぇナギちゅんがさ、好きなコスデーチャイナコスデーで同じなのって匂わせかな😣⁉️

・ナギさんが今回のシーズンで好きな曲ピュアリィ好きって言ってたの、よかったです

・ももちゅさんが好きなメニュー聞かれた時の答えが超絶アイドルでめろめろだった🥹💖ちょっぴりビターな片想いパフェ( ՞ෆ  ̫ ෆ՞ )

ここはアフタートークの感想ツイートです。ナギちゅんの自己紹介、たすかりましたね。ももちゅはすぐ8️⃣やるところ、愛おしいね😆←
2人とも好きなコスデーを聞かれて「チャイナコスデー」って答えてました。一緒に参加してくれよ🥹🇨🇳
好きな理由については⬇️
🍑「メイド服は足元がフワってなってるから〜ピチピチがいいんだよね😆」
🧡「私は脚フェチなので」
ナギちゅんはこういうところがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

他には今回のシーズンで好きな曲と好きなメニューを聞かれていたのは覚えてきます🦑イカー
ももちゅさんのなんかいつもより長いメニュー名の音読、たすかっちゃったな〜きゅるるんでカイだった

・ピュアリィのももちゅんが✊🏻をみるとこすき(マニアック大賞)

・ピュアリィでレスしてくれるももちゅしか好きじゃない

ピュアリィのももちゃん、めちゃくちゃかわいい‼️✊🏻を見るところ、あれ初めてやった!これからもやった方がいい?って聞かれたからやってほしいって激推ししときました(?)あれ本当に可愛い〜🥺

・あいこめ、多分ナギさんがハート送ってくれてるのにオレかな…?🤔の顔しかしてなくてごめん

・ももちゅにたくさん伝えたいことあるのにももちゅを目の前にすると上手く話せないよー😭って本人に言ったら「私はナギさんじゃないよ⁉️」って言われたの面白かった

#いろいろなオタク
ももちゅさんが「ももちゅん係のうちわ担当ね!」って言ってくれたの嬉しかったな〜ん🥰

久しぶりにアキブロのナギちゅん楽しかった!!
ていうかナギちゅんが同じ空間にいるの見るの約100日ぶりぐらいではぁコレコレになりましたよ、私は。
このnoteはなんと4000字書いちゃいました()もし読んでくれた人がいたら本当にありがとうございます。アキブロ楽しかったのが伝わったらいいなぁ。初日だから全部にいっぱい感想があって困るね!!まだ書けてないこともたくさんあるよ!!次見にいくのもたのしみだー!😽🧡🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?