ブログを書きたい!

けどちゃんと書き上げられるかわからないので、まずは一旦ブログを書きたいと思った理由について述べようと思う。

自分で言葉を紡ぐって難しい。頭の中に浮かんだ文章のはずなのに、同じ文章をブログに残した途端、まるで自分の言葉じゃないみたいに感じて「うわ〜!!」となってしまう。

でも!!みゆなちゃんみたいにブログを書いてみたいと思った。みゆなちゃん、ブログ3年も書き続けてるのすごい。あと氏みたいにブログを書いてみたいし、誰かに読んでみてほしい。他にもフォロワーやあっとほぉーむカフェのオタク、あとメイドさんでブログを書いている人がたくさんいる中で、自分も書いてみたいなと思った。自分のご帰宅は、毎回とっても楽しいし、もう何百回もご帰宅してるのにお出かけしたらそれで終わり!ってなるのはなんか勿体無いような気がしてきた。そのとき何が楽しかったのか、どう思ったのか、記録として残しておいたら、お出かけしたあと、時間が経ってもそのご帰宅はいつまでも繰り返して浸れていいのでは!?と思った。懐古厨だ。

その時の気持ちを残してみたいのと、自分の気持ちを表現したり、自分について話すのが苦手なのでそれを克服したいなって気持ちもある。そのためにブログを書きたい!という気持ちを持った。だけどいざ、書くぞ!となると、何を書いていいかわからない。一旦、他の人の書いたブログを読みにいくか…となる。

やっぱり書くなら誰かに読んでほしい。Twitterを使う時も、いつもこれを誰かに読んで反応してほしいと思ってツイートしている節がある。自分が書く文章は、結局自分宛じゃない。自分宛の言葉は脳内で完結すればそれでいい、と思う。よくわからなくなってきたけど、ブログを書きたい気持ちだけで700字書けたので今日はヨシとしたい。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?