見出し画像

人生は有限

こんばんは。本日もご訪問頂きありがとうございます。mikoです♪

人生は有限。。。当たり前です。誰もがわかっていること。でも当たり前過ぎて忘れてしまうことでもあります。

10年前。。。夫がインフルエンザから脳髄膜炎に罹り意識不明の重体になりました。今でも当時のことは鮮明に記憶に残っています。

そのころ夫の仕事(いわゆるブラック企業)は多忙を極め、まる1日の休みはなく、寝に帰ってくるような生活でした。そんなヘトヘトな状態でのインフルエンザ発症!1週間40度の熱が続き最後は意識がなくなり。。。

幸いかかりつけ医で点滴を受けている時に意識がなくなったので、迅速な対応ですぐに県立病院に救急搬送されました。

処置を受けても夫の意識は戻らずICUに。。。

先生からは『意識が戻るまで大丈夫とは言えない』『意識が戻っても脳に障害が残る可能性がある』と淡々と説明を受け、私は自分に起きていることが理解できず言葉にできない感情で聞いていました。家族からの励ましの言葉も私の心には届かず、むしろ雑音にしか感じられませんでした。(今考えるとひどい奴だったなと反省しています。)

あの日の夜の気持ちは一生忘れられません。

夫の意識は戻り、ありがたいことに脳に障害もなく1か月入院をして元の生活へ!(夫は数年後にブラック企業を退職!)

とても辛かったけれど夫の死を覚悟し『人生は有限』を身をもって感じた出来事でした。

その後もいろいろありましたが(少しずつお伝えしていきます)悩みに悩んだ末。。。40歳になり『残りの人生は楽しいことだけ選択しよう』と決意をし脱サラを決めて起業の道を選びました!

あなたの人生も有限です!自分のやりたい事を先延ばしにせず、出来ることから始めてみて下さい!

ちなみに夫は意識不明になった日のことは記憶にありません。目が覚めたらICUの天井、口には酸素マスク、手足は固定されていて。。。『ショッカーに捕まった!改造される!』と本気で思ったそうです。。。ふふふ。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?