見出し画像

ピコピコ エクスプレス_1992_10月号(2)

ピコピコ16年分の歴史の中から____
選りすぐりの「ピコピコ」1年分をまるごと大公開!?
「ピコピコシティ」が始まって10年目の「ピコピコ」
【ピコピコエクスプレス】(1992年度)をご紹介しています

ピコピコエクスプレス(1992)10月号

後半スタート! ↓↓↓


画像1

「怒りのブドウ」コーナー

このコーナーは読者の依頼で <許せないヤツ>を
愛作が依頼者に代わって【ぶっとばす】コーナーだ!

画像10


画像9

続いては「イラストギャラリー」

見開きページなのでタイトル部分も左右に分かれているので、右ページに入っているタイトルはギャラリーだけ(笑)

上部分に「破餓鬼」の正体予想のコーナー

真ん中はコーノリン(編集長)と
ウミサボテンのコラボコーナー

リアルコーノリンは「ダイビング(海中)でウミサボテンを見つけた!」みたいな記事で「顔出し」で巻頭ページを飾って以来、ピコピコでは【コーノリン&ウミサボテン】みたいな扱いになっている(笑)

下段は「おねえのコーナー」

画像3


破餓鬼の正体ハガキをピックアップ画像で見てみましょう!
なんかドラクエとかにも出てきそうなモンスターって感じで、どれもいい!

はがきアップ


おねえハガキ/ピックアップ画像1

画像11


おねえハガキ/ピックアップ画像2

画像12


続いて左ページ下段には
「幼児のコーナー」まである(笑)

画像4


イラスト/ピックアップ画像

画像13


幼児のコーナー/ピックアップ画像
それにしても「4年の学習」の読者ページなのに
中高生のおねえとか、幼児が書いたハガキとかが
普通に紹介されてるって…カオスだ。

画像14


最後の見開きは女のコ向けのコーナー
「みみ美の部屋」

画像10


真ん中の「告白タイムコーナー」のはがきをアップで見てみよう
「結婚してくれないと結婚の邪魔するぞ〜!泣いちゃうぞ〜!」

画像6


ラストは「ファッションコーナー」と
各モロモロ発表とかだよ

画像10

しかしボツはがきの枚数が 7777枚って ↑ めっちゃ縁起がいい(笑)


そして最後の「宛先コーナー」も変なコーナーだ
お便り募集するハガキを募集するコーナー(笑)
↓アップ画像

画像8


ちなみにトップの画像は『P2エク』の次のページから取ってます ↓ コレ

画像10


愛作が読んでるのは夏目漱石の「坊ちゃん」か

で、小さく『がり』って書いてある。

坊ちゃん刈り…


以上、10月号(完)

ピコピコエクスプレスは
11月号へ続きます
次回もお楽しみに!



次回予告【11月号、チョイ見せ】

ボツはがきの怨念、妖怪「破餓鬼」の出現が
いよいよ近づく中、まさかのアイツが!?

画像16



学研「4年の学習」読者ページ
「ピコピコエクスプレス」1992年度10月号
構成・マンガ・ご案内:くぼ やすひと


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)