見出し画像

ピコピコ エクスプレス_1992_6月号(1)

ピコピコ16年分の歴史の中から____
選りすぐりの「ピコピコ」1年分をまるごと大公開!?
「ピコピコシティ」が始まって10年目の「ピコピコ」
【ピコピコエクスプレス】(1992年度)をご紹介しています


ピコピコ エクスプレス (1992) 6月号

6月号が始まりました!
今回も導入マンガからどうぞ ↓↓↓


画像1


画像7


画像3


画像4


画像7


画像7


画像7

次回へ、つづく


あ〜、こらこらって展開です!
昭和の時代の話ですが、小学生の時、なぜか「スカートめくり」が流行りましたね。それだけ素朴な時代だったのだと思います。今の時代なら絶対にダメですが、ゆるい時代なので、こんな展開も普通に漫画にしてますね(笑汗)

ピコピコグッズは今も残ってます。可愛いですよ。
またいつか写真に撮って、まとめてお見せできたらいいなと思います。ちなみに、この記事を収納している「ピコピコエクスプレス」マガジンヘッダーは当時のプレゼントだったテレカの絵をはめ込んでます。

次回は投稿はがき紹介です
お楽しみに〜



学研「4年の学習」読者ページ
「ピコピコエクスプレス」1992年度6月号

構成・マンガ:くぼ やすひと

ご案内:ピコピコスタッフ


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)