見出し画像

ピコピコ エクスプレス_1992_5月号(2)

ピコピコ16年分の歴史の中から____
選りすぐりの「ピコピコ」1年分をまるごと大公開!?
「ピコピコシティ」が始まって10年目の「ピコピコ」
【ピコピコエクスプレス】(1992年度)をご紹介しています


ピコピコ エクスプレス (1992) 5月号

前回からの続き
おたより紹介からのスタートです ↓↓↓


画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6

次回へ、つづく


いかがでしたでしょうか?
今回は読者の投稿ハガキを中心とした各コーナーの紹介でした。小学4年生あたりだと、まだまだ子供で可愛らしいお便りが多いですね。イラストも素朴です。中学生のお姉ちゃんたちが投稿して来た「おねえのコーナー」の はがきと比較すると面白いですね。まだまだ読者の投稿ハガキは続きます。次回、残り後半の各コーナー紹介へと続きます。

ちなみに次回はスタッフが腹を抱えて笑ったポエムコーナーが載ってます(笑)また、可愛い犬猫ペットのコーナーも!? 次回もお楽しみにネ!


学研「4年の学習」読者ページ
「ピコピコエクスプレス」1992年度5月号
構成・マンガ:くぼ やすひと

ご案内:ピコピコスタッフ


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)