見出し画像

ピコピコ エクスプレス_1992_9月号(2)

ピコピコ16年分の歴史の中から____
選りすぐりの「ピコピコ」1年分をまるごと大公開!?
「ピコピコシティ」が始まって10年目の「ピコピコ」
【ピコピコエクスプレス】(1992年度)をご紹介しています

ピコピコ エクスプレス (1992) 9月号

前回の続きから行ってみよーーーっ! ↓↓↓
(今回も作者くぽりんによる解説付き)


画像20

まずは『ストII 』全開な(笑)怒りのブドウコーナーから!

画像1


画像8

ところで、ピコピコでは ↓ 下記のようなテーマで
イラストを募集していました!

スクリーンショット 2021-02-05 9.13.12

そのハガキが9月号で届いてま〜す!
↓ まずはアップで紹介!

画像8

画像11

↑ うんめ〜ぞ〜(運命)のダジャレ(笑)

画像12


画像12

当時のコメントはイラストギャラリーの全体ページを見てね

画像13


画像17

次はオカルトークコーナー

画像4


画像19

お次は、みみ美にまかせろ!コーナーと
ポエム&日本の心コーナー!

画像5

画像16

イラストポエムの鏡に映る自分と心霊写真がブレンドされた不思議ポエム。それに対するボクのコメントが途中からボクの書き文字じゃなくなってるので、編集部から直されてますね(笑)コメントの後半『ぽっちゃり〜〜ゴーゴー!!』部分は編集部で修正されてるので、きっとヤバイこと書いてたんだろうなあ…(笑)


画像20

気を取り直して(笑)
みみ美のファッションコーナーと占い

追加


画像21

そして9月号の最終ページ

画像7


画像15

今月までのボツハガキ5265枚。
妖怪「破餓鬼」出現まで、あと4734枚!


以上、9月号(完)

さて、ピコピコエクスプレスは
次回、10月号へ続きます!
ピコピコ好きの皆様、次回もお楽しみにネ!


<おまけ>

画像14

イラストギャラリーより(兵庫県/〇〇美穂ちゃん)

スクリーンショット 2021-02-08 0.35.08

<おまけ2>ピコピコ最終ページの次の見開きです。


学研「4年の学習」読者ページ
「ピコピコエクスプレス」1992年度9月号
構成・マンガ・ご案内:くぼ やすひと


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)