見出し画像

ピコピコな精霊軍団(2)

くぽりん本人に代わってスッタフ(くぼちー)がご紹介してます
スタッフの私が個人的に大好物な「ピコピコの小ネタ」シリーズ(笑)

前回、ご紹介した「精霊おまじない」の変態キャラ…もとい「精霊キャラ」たちが、なんと2年後に突如としてピコピコシティに大復活してた(しかも物語の中に登場!)という展開になってたので、その物語の全容をご紹介しようと思います。

<1988年度「ピコピコシティ」8月号より抜粋>


いきなり2年後に精霊(変態)キャラを登場させるという
「離れわざ」をしれっと、やってのける作者(笑)↓
鳥越記者の耳くそが気になりつつ物語は進む…

画像1

↑鳥越ちゃんの姿まんまなのに「他人のそら似」(笑)
しかもシルフィードが「シルフィールド」になってるし…(適当)


画像2

<つづく>


はい、もう適当なとこがイッパイ!
鳥越記者の耳くそが、あったり無かったり
精霊なのに「妖精」とかになってるし(笑)
最後は大好きな「花のあすか組」のパロディ!

仕事も趣味も思う存分
楽しんでる作者くぽりん(・∀・)


ちなみに ↓このオンディーヌについて
みんなが卑猥な想像(笑)をしていると伝えたら…

画像3

「これは鈴だぞ!鈴!!
オレは そんな下品なことは
絶対に描かないんだからなー!」

と憤慨しておりました(笑)

いや、描くのがピコピコでしょ
と、ツッコみたくなりましたが
(どっからどう見ても怪しすぎる。笑)

物語は次号(9月号)に続きます!


ご案内:ピコピコスタッフ


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)