昔懐かしの…~さやさや日誌32~

こんばんさや!!✨
結構飛び飛びになっているこのnote😢
でもマイペースにでも続けて行きたいです…!!

こないだ!!
言っていた!!🥺

2DSをGETしましたぁ❤️
本当はホワイト×ラベンダーの2DSを買おうと思っていたのですが画面に大きな傷ありや
値段が高いものしか見つけられなくて手が出せず…
どうぶつの森モデルがお安く、きれいな状態であった奇跡…!!
3DS LL本体を持っているから買わなくても良かったのかもしれませんが買って私には大正解でした!
実際、通勤の時にしてますが3DSより軽くて形が私の手に合っているのか、持ちやすい!
何より見た目が可愛いし意外に場所を取らないから結構小さめの鞄にも入る!!
お気に入りです💗

懐かしのDSソフトもお安く🍀GETしたのですが

今日はゼルダの伝説 時のオカリナ
について少し語らせて下さい…!!💗

私は2000年ごろNintendo64でこのソフトと出会いました。
当時は小学校から家に帰ってすぐゲームをしていた記憶があります。

でも…私はアクションもののゲームは大の苦手(笑)なのにこのゼルダだけはめげずにやっていました。(クリアはしていません(笑))

…おそらく主人公のリンクというキャラに恋をしていたからでしょう(笑)
ひたすらかっこよく思えてました🥺✨

でも…ある場所で全く進めなくなり…挫折してしなくなってしまいました(笑)

時はすぎ…2011年…
!?!?!?
3DSで蘇る!ゼルダの伝説 時のオカリナ!?

😳😳😳😳😳←実際の私の顔そっくり!!(笑)

買おう!と思いました。
でも…以前クリア出来なかった作品。
ためらいにためらいこの時は見送りました(T_T)/~~~

更に時はすぎ2020年10月現在。

私:「あ!レトロなゲームがしたいぜ!!」

と思い立ち、ゲームボーイアドバンスなりミクロなりPSPなり最新のswitchまで見て悩みに悩んだ結果。

私:「あ!ゼルダしてぇ…でも持ち運びたいなぁ…ついでに軽い2DSも欲しいなぁ…」

となりました(笑)ふへ(笑)

少しずつ進めて行っていますが小学生の時、たぶん1か月くらいかかった戦いがまさかの1日程度で勝ててびっくりしてます(笑)

結構覚えてたからかもしれませんがえ?このシーンこんな短かったっけ?と驚いています。

この調子で冒険楽しみたいです★

ゼルダってお話がすごく作りこまれていて好き。
物語としても、ゲームとしても素敵なんですよね…映像も美しい!
switchでも他のゼルダ色々出ているみたいなので皆さんもしてみて下さい!!

そして気になったら時のオカリナもしてみて下さい★私の推しゲーム、時のオカリナについて書かせていただきました!

明日も素敵な1日になりますように🍀

ここまで読んでくれてぴこぴこ嬉しいなっ🐣💗 これからも宜しくね✨