稲葉さんママに会いに行った話


B'zの稲葉さんは岡山県津山市出身。

ご実家は今も津山に会って、化粧品店を営まれています。

稲葉さんのお母さんは「会えるママ」としてファンの中で有名なんですが、5年ほど前に津山周辺を通ることがあったので、奥さんと行ってみました。

(ちなみに妻は私の影響で完全にB'zファンと化しました😂)


本当にありました。
イナバ化粧品店。

資生堂の小売店としては日本一の売り上げなんだとか。

お店の裏に見える茶色の建物が稲葉さんの実家です。

店の向かいにある駐車場に車を停め、
いざ入店!

店内の写真はSNS掲載不可なので控えますが、とても綺麗な店内で、こじんまりとしたお店なのにスタッフさんが数名。

でもお母さんが見当たらない。

そうそう、タイミングによってはお母さんに会えないこともしばしばあるようで。

店内の一角にはB'zコーナーがあって、写真、サイン、稲葉さんの小さい頃のアルバムなどが大量に展示されてます。


それらを拝見しながら
今日は会えない日か〜!
と思ったら

奥の扉が開いて、
稲葉さんママ登場。

そして登場するなり

「はいはい、みなさん写真撮りましょうか〜!」と一声。


うおおおおこれがスーパースター稲葉浩志を生み出したオカンかああああ!!!!!!!!

って思いました(笑)

年齢的にはもちろんおばあちゃんなんですが、何というかパワースポットのような、エナジーみなぎる感じのお母さんでした。


一組ずつ写真を撮ってくれるんですが、老若男女問わず「幸せなことがありますように〜」と言いながらハグしてくれます。

稲葉さんのことを尋ねたら、

「たまに帰って来てくれるわよ〜!」
「私にとってはいつまでも変わらない子供だから」
「今度のコンサート、私も行くの。みなさんも楽しんでね」

と仰ってました。

万人を優しく包み込んでくれる雰囲気から
この母にして稲葉浩志ありだと感じました。


その後はいくつか商品を買って退店。
他のスタッフさんもニコニコで超優しかったです。


ご覧の通り、あらゆるところで稲葉さん全開です。


帰路につこうと、お店の駐車場から自宅にナビを設定すると

なんと総距離178km!!!!!
イ・ナ・バ!


稲葉さんのお母さんも今年87歳になるんかな?

いつまでもお元気でいてほしいものです⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?