見出し画像

【Burn】超ギリギリOKテイク


昨日Burnのギターソロが弾ききれないと書きましたが、やっとやっと弾ききれました。

上手いとかではなく、滑り込みで最後まで止まらず弾けたような感じ。

なので超ギリギリのOKテイクです。笑

カメラも回しとけば良かったと後から思ったんですが、練習に必死すぎてそれどころではなかったです。

やっと通して弾けるようになってきたので、ここから詰める作業ですね。

作業?笑
練習?笑

修行です。笑


というかBurnのギターソロってこれで終わりではないんですよね。

このあと右手が難しそうなセクションがあるので、そこまでコピーしてギターソロは一応完成です。


てか練習してて分かってきたんですが、速弾きって運指覚える段階はゆっくり練習していいけど、運指さえ染み込んだら後は自分のトップスピードで練習し続けることで上達していく仕組みのような気がします。

速く弾くためには結局ギター専用の筋肉を鍛えないといけないので原理は筋トレと一緒で。

筋トレはゆっくりゆるゆるやっても全く意味ないのと一緒で、速弾きも筋肉をイジメぬかないといけないので、常にトップスピードで筋肉に負荷をかけ続けて練習しないといけないなと思いました。

そうやって持久力とパワーとスピードが上がっていく模様。


さあ5月中にBurnをやっつけて、6月からはGet the Funk Outを本格的にやっていくぞー!


てか、リッチー・ブラックモア
ライブでBurnのギターソロをまともに弾いてくれない。

音源に近い感じで弾いてる映像を知ってる方がいたら教えてくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?