仲間を増やそう

わたしが友人に片っ端から声をかけて、招待をお願いして最初にゲットしたのが、AstarPunksのエアドロでした。

Astar Punks #1445 - Astar Punks #1445 - tofuNFT.com

今ではAstarは廃れていましたが、その当時は日本初のトークンのNFTとしてみんなが大注目していたのです。

Astarをトークンとして購入するのもポルガドット経由でしか以前は出来なくて、なかなかハードルが高かったです。

今ではBinance、gate.ioで直接購入できるようになったので、楽になりました。

最近ではCandyGirlのNFTがAstarチェーンで、久しぶりに購入しました。

次はXanaのアルファパスをゲットするのにたくさんの人を招待する必要がありまして、何人にも声をかけまくって、よくブロックされそうになりました。

discordでは外国人からスキャムメールが来ることが多く、ダイレクトメールでのお誘いはスキャムをする手口となっていますので、DMで招待なんかを送ってくるのは明らかに今思うと、危険な行動だと思えます。

人を招待してなんとかアルファパスをゲットしたくて必死でしたね。お恥ずかしいです。

それでゲットしたのがこのペンギンさんです。

https://opensea.io/assets/bsc/0xe737d5a35a41ffd6072503bca9c3013632287305/181/

今では招待で繋がったかたとdiscordで会う機会もなくなっており、その頃の友人は数えるほどです。


爆益している友人がいないというかこの界隈では見なくなっていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?