VS ロストバレット

相変わらず猛威を震っているロストバレットに勝つ手段を考えてみた。

ロストバレットにはロストバレットで応戦する!って方もいると思いますが、流行りのデッキを触りたくないとか、ロストバレットは触りたくない方も多少居るんじゃないでしょうか?

流行りのデッキは触りたくないけどロストバレットになんとか勝ちたい!私もそう考えました。

そこで思いついたのは

エンペルトVを入れたデッキ!

既にもう居ますよね笑

パルキアvのデッキに2〜3枚入れてる人を見ます。

こいつの偉い所は初手バトル場に居ると
キュワワーを止められる!
相手がクレッフィ出して来てても大丈夫🙆‍♂️

2ターン目以降もウッウにおとスピを使われずに済みます。


パルキアデッキだと先行2ターン目でパルキアVSTARとメロンを組み合わせればヤミラミ、ウッウ、ザマゼンタ、キュワワーを倒せます!

プラス

ベンチのポケモンに1エネ移動できるのでパルキアだったり白馬だったりかがやくゲッコウガも育てる事ができます。
かがやくゲッコウガにこの時エネつけるかは微妙ですが。

これはヒスイヌメルゴンデッキにエンペルト入れてみても使えるかもですね。鋼水でエイチ湖出しつつロストバレットならエンペルト。それ以外はヌメルゴンで戦うみたいな。


更に!
連撃ウーラオスデッキでも
水エネをトラッシュに落としてメロンと連撃エネ手張り。次のターン別の連撃ポケモンにも繋げられます。

一度試しにドラピオンVを積む感じでエンペルトVもデッキに積んでみてはどうでしょうか?


個人的に空飛ぶピカチュウもいいんですが、エンペルトVはロストギラティナと戦う時にもキュワワー止められるので良いなーと思ってます。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?