見出し画像

ミリオンキャスティング第一回戦備忘録@桃子P

ミリオンキャスティング第一回戦・概要

前回(TC)からの大きな変更点

①開幕ログインボーナス 100票が追加
②全2回戦に分かれ、後半では1テーマ5役を37人で競う
③第1回で獲得した投票券は第2回に持ち越せる
④投票券1枚につき、同テーマの2役へ投票できる

/*----------------------------------------------------------------*/
 特に③の投票券は第2回に持ち越せる仕様があまりにも凶悪で、本来後戻りできないからこそ全力を尽くすしかない投票企画で”撤退”の選択肢が生まれてしまうため、2位以下に大きな負荷がのしかかる状態でした。
 また、1位を狙うのも①、④の仕様により最初動が前回以前にも増して重要となりました。
これら思うところはありますが「コンベ開場が1週間前」になれば概ねTCからのプラスになっている気がするので次回はそこに期待したいです。
(次回が来てほしいわけではない)
/*----------------------------------------------------------------*/

本投票での桃子企画

スタダ一斉投票企画「スターティング△さんかく」

企画メインポップ

【企画"告知"日】 1月22日(開催9日前)
【企画内容】桃子の妹役を見てみたいPで行うスタートダッシュ一斉投票企画
【企画投票日】開催初日の 1/31間 

/*----------------------------------------------------------------*/
色々な思いが合わさって実現できた本企画
「方針決定ではなくあくまで意思表示」「”桃子P”ではなく妹役を見たいPで行う個人企画」として立案しました。
企画案として4つ用意してありましたが、配役を明記しているのを通しました。 あの時期で”一斉投票”の告知は疑問に思われる方も沢山いたかと思われますが、その上で拡散等協力頂きありがとうございます。
/*----------------------------------------------------------------*/

デイリー投票企画「ローリングさんひょう」

/*----------------------------------------------------------------*/
コンベンションセンターでの発言が”バズ”り生まれた投票企画
TCの時も強く感じましたが、桃子Pはこういう何気ない発言を企画へ昇華するのは得意ですよね。
毎日投票する上で打ちやすいタグなので個人的に大好きな企画です。
/*----------------------------------------------------------------*/

TIntMe!合同企画「TIntMe!コレクション」

/*----------------------------------------------------------------*/
こちらは育の総合アカウントさんから合同での開催依頼を経て行った企画です。 投票期間内にあったMOIW2023へ出演する3人をタグ&スクショで応援しようという企画です。
育Pさんはこういった皆で楽しめるような企画を色々行っているので総合アカウントさんを覗くと育の可愛いかっこいいスクショがたくさん拝めるのは素敵な事に思います。
/*----------------------------------------------------------------*/

バレンタイン一斉投票企画「MY SIRTER! OUR STYLE!!!!」


【企画"告知”日】 2月8日(開催6日前)
【企画内容】 チョコ2種類から1つ選び私達がお姉ちゃんとなってチョコを渡そう!企画

/*----------------------------------------------------------------*/
バレンタインの”とんち”企画
画像が見辛いのでこういうところのセンスを磨いていきたいところです。
企画もチョコを渡すという部分を加えることで、煩雑さが増してしまう点に関してはよく煮詰める必要がありました。
実際投票企画、多くの人に参加してもらう点で見るとシンプルな企画にするべきなのもとても良く理解できるので難しいところ。結果として楽しんでもらえてるのであれば良かったです。
/*----------------------------------------------------------------*/

バレインタイン合同企画「バレンタ因襲祭」

/*----------------------------------------------------------------*/
 貴音Pさんからご提案を頂き、参加しました。
 最終的にホラーで競うアイドルたちがどんどん揃っていき大きな企画となりました。 
 MC形式での投票イベントでテーマ共通の催しものが出来たのは奇跡のようなものだと思います。 色々なアイドルのバレンタ因襲の形とても良かったです。
/*----------------------------------------------------------------*/


ここまでが本投票企画での桃子Pが行った、参加した企画となります。
これ以降も何件か意見が交わされたりはしてきましたが、デッドヒートを繰り広げる他の配役を見守る形で投票期間終了となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?