見出し画像

実践向け!!         ムゲンダイナデッキレシピ

はじめまして、こんにちは。ぷにちゃんです。

PJNOがこの度開催されるとのことで、需要のありそうなムゲンダイナVmaxを使ったデッキレシピについて執筆させて頂きますね!

記事の信憑性としては、

自分 シティリーグ シーズン2初参加:シティリーグ 優勝

身内 シティリーグシーズン3 ベスト8

2020CL東京エクストラ70 位

MTリーグ決勝トーナメント進出およびメモ杯4位

ぐらいです。

では、その内容と中身に入らせて頂きます!

このレシピの特徴として、基本的な動作ができるように必要なカードが多投してあり、安定してデッキをまわすことができます。

他のnote記事のレシピと違い、もちろんピカゼク、小ズガドーン等の環境トップには勝てるようにしており、

その他あまり意識なされていなかったマグカルゴ LO、ムゲンダイナミラー等の実際にデッキを使った際に生じる無視できないマッチアップに対してもしっかりとデッキの構築とプレイングで勝てるように組んであります。

特に、ミラーに関しては環境トップデッキを使用するあたり必ず当たるもので、それに対して意識しない限り、上位卓に上がることは難しいと考えております。

以上、簡単な導入とさせて頂き、具体的なレシピに入っていこうと思います。

デッキリスト

ここから先は

1,504字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!