見出し画像

オフシーズンの活動などなど

こんばんは。
久しぶりの投稿です。
せっかくなのでオフシーズンのサポーター活動の様子でも。
まあ、個人的メモなんですけど笑

・山登り
・ホームタウン活動
・サポーターフットサル
・サッカースクール

・山登り
自分、趣味で山登りするんです。
(なかなか忙しくて行けてないですが)
オフシーズンは時間もあり、あと暑くないから絶好の山登りチャンスです😎
ユニフォームを着て山登りして山頂でタオマフやグッズと写真撮るのが楽しみなんです♫
誰か一緒に山登りしませんか?
他サポさんも是非!!
だいたいいつもボッチ登山なんです🥲

ほぼホームタウン焼津市の満観峰
富士山が見えると最高です!


・ホームタウン活動
藤枝MYFCのホームタウンは4市2町です
(藤枝市、焼津市、島田市、牧之原市、吉田町、川根本町)
土日に試合があるとなかなかお出掛けも行けないのでオフシーズンにゆっくりホームタウンの観光です。
先日やっと行きたかった川根本町の夢の吊り橋へ。(今回で2度目です)
10数年ぶりに行きましたが、本当に素敵なところです!
あと、奥大井湖上駅もオススメです。
今回は行ってませんが。(2年前に行きました)
先日、ブラタモリでもタモリさん行ってました。
アウェイサポさん、藤枝の試合のついでにいかがですか?ゆるキャン△(漫画のみ)でも出てきた所です。

写真じゃ伝わらないです
こちらはいい写真が撮れました


・サポーターさんとのサッカーやフットサル

サッカーは見るだけじゃなく蹴る方もやりますよ〜。一応、サポーター仲間たちと定期的にボール蹴ってます⚽️
年末にはフットサル大会にも参加。
もちろんユニフォームは藤枝ユニです✌️
いつでもメンバー募集してます。

蹴る方も楽しい〜

・サッカースクール

藤枝MYFCサッカースクールに次女が通っています。なんと次女は現在のスクール形態になってから初めから通ってるんですよ!
(過去のスクールについては、、、割愛します)
スクールのインスタにも載ってるから言っちゃうけど、昨シーズン大活躍した横山選手もスクールコーチでお世話になってました。
(さすがに今年はスクールコーチはやらないそうです)
横山選手、試合の翌日でもスクールに顔出してくれてて、、、とってもありがたい。
過去には現在FC東京に在籍してる鈴木準弥選手もコーチとしてお世話になってました。
きっと忘れられてるだろうとは思うけど。
ま、J2上がったからスクールコーチはやらなくてもいいよね。たまーに顔出してくれると嬉しいけど。
お世話になった選手のみなさん、ありがとうございました😊

みんな若〜い笑


いよいよ開幕まであと少し。
毎年せっせかダンマクやゲーフラ作ってますが今年は様子を見ながら作っていこうかと🙄
とりあえず楽しみだなぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?