見出し画像

サッカーが繋いだ縁

今回、また小笠原選手がユニフォームプレゼント企画をしてくださったので前回に引き続き参加してみようと思います。(でも、群馬戦中止になってしまったけど、夏ユニはどうなるのかな?小笠原選手の夏ユニ見てませんよ🥺)
ちなみに前回参加したらNHKさんから連絡もらってテレビにちょびっと取り上げてもらいました、えっ😳

自分、選手のSNSにはメッセージ送ったり@つけたり極力絡むのは控えてますが、選手の方から意見や機会を求めてきた時こそ反応してあげるべきだと思うので、今回も参加してみようと思いました。
(でも自分noteは苦手なんです。前回はTwitter(X)もオッケーだったから気軽に投稿できたけど、、、とりあえず頑張ります👍)
決してユニフォームが欲しいからじゃありません、まずは参加する事に意味があるんですよ。

何について書こうかずっと悩んでて、何度か違うテーマで書いてみたけど、しっくりこず、、。そんな時に小笠原選手のタイムタインに見覚えのある可愛い猫ちゃんが🐈✨
リガーズグリーンさんの「たまにゃん」🐱
これだ!!

(ここから書く事は、リガーズグリーンさんに許可を頂いて書かせてもらってます。多少内容が違うかもしれません、話しすぎて内容が飛んでたりするので😅)

リガーズグリーンさんとは?

藤枝MYFCのスポンサーさんでもある酒屋さんです。まず、リガーズグリーンさんの奥様が私のSNSをフォローしてくださったので自分もフォローさせて頂きました。リガーズグリーンさん、どこかで見た事があるような?
と思っていたら、旦那がお世話になっているバイク屋さんのお隣のお店でした。小笠原選手もSNSに載せた事もあったような?リガーズグリーンさんのSNSに登場する猫ちゃんがめちゃくちゃ可愛いんです😍そして、私のしょうもない投稿にいつもイイネ押してくれるので、これは1度伺いたいと思っていた。そのタイミングで旦那がバイクの点検があるとの事で便乗してみた。チャンス到来〜🙌

いよいよリガーズグリーンさんへ。
お店に到着したらタイミングよくご主人が水撒きしていたのでお話させてもらったら、自分じゃ分からないのでと奥様を呼んできてくれました。藤枝MYFCのサポーターでカエルのアイコンの〜、ここまで言ったらすぐに分かってもらえた!お会いしたかったんです〜と言われてこちらも嬉しい☺️いつも見ている「たまにゃん」も。

タイミングよく会えました🐈✨


色々とお話していくうちに自分が載せた写真のユニフォーム姿の選手をみて、おっ!と思ったらしい。え?かなり昔の写真だけど??よくよくお話聞いてみると、こちらのお店で昔、藤枝MYFCの選手がバイトをしていたそうで、バイトを辞める時にその選手のユニフォームを頂いたらしく、同じデザインだったみたいです。
当時は個人としてバイトという形で支援してたそうで、藤枝MYFCのチームとしてはまだ深く関心は持ってなかったそうです。
現在は栃木SCのスタッフさんとしてサッカーに関わっているらしく、今でも交流があるそうです。

懐かしの写真です。
次女、産まれてない笑


後日、またリガーズグリーンさんへお邪魔しました。(ちなみに私はお酒はあまり飲みません😅)
その日は奥様は留守だったのでご主人と雑談(仕事の邪魔はしてませんよ笑)
色々お話してるうちに、どうやら行きつけのフットサル場で一緒にプレーしてた事が判明😳😳(ご主人、旦那、長女、次女)
しっかりフットサル場のSNSに動画がバッチリ写ってました👌そして、奥様もサッカーをやっている話になり、まさかまさかの対戦をしていたという事実判明😳😳😳(長女のサッカー部vs奥様サッカーチーム)
えええええ、すでに一緒にプレーしてたなんて。これも何かの縁かな、なんて思いました。もう勝手に親近感持ちまくりです。(ちなみに奥様とは歳も1つ違いなのです)

もちろん、小笠原選手のお話も伺ってます。
何度も😂(詳細は割愛😌)
初めは普通のお客さんとしてお店に来られてみたいだけど、何度目かで小笠原選手だと気づいたらしいです。小笠原選手以外にも結構選手もお店に来られてるみたいです。そして小笠原選手のSNSを見たサポーターさんも来られたりするみたいです。
選手が頻繁に来店するようになり、藤枝MYFCが気になり始めてDAZNにも加入して、そこからは応援熱が更にヒートアップしたそうです🔥
お店もやってるから、なかなか試合の方へは行けないみたいですが、今度一緒に公開練習に行く約束を🥰(覚えてくれてるかしら?)まだ行った事がないみたいだから楽しみです😊

こちらはお店のMYFCコーナー?
私の差し上げたグッズも少々
もう少し色々お渡しする予定です
お店には藤枝MYFCのノボリも
写真撮るの下手すぎました(-。-;
違う角度の写真も
やっぱり撮るの下手すぎた(-。-;

リガーズグリーンさんの奥様、めちゃくちゃ話しやすくていつもお邪魔するとついつい話し込んでしまい😅(もちろん仕事の邪魔はしてませんよ)
色んなサポーターさん来られると嬉しいみたいなので是非、お店の方へも🍶
運が良ければ「たまにゃん」に会えるかも🐱
(自分、お酒買わないのに近く通ると寄っちゃう、すいません😂)

こちらは「たまにゃん」モデルの
にゃんカップ
藤枝のサッカーバージョンもあります
可愛いから買っちゃった
(旦那に飲んでもらおう)


最後に小笠原選手のお話でも

小笠原選手といえば、やっぱり移籍コメントの長さですよ、えっ?笑

サポ歴長いけど、こんなに長文な選手は初めてです。これだけ熱い選手だなってのが伝わってきました。
SNSもいっぱい投稿してくれるし、
(4枚たまってたシリーズが楽しみです)
サポーターさんから頂いたシリーズも参考になるし(今度プレゼントしたい物があるんですよ、渡せるかな?)
ちょっと個性的な小笠原選手、いいなぁって思います。(ちなみに私は箱推しなのかな?なんとなくこの選手がいいなぁはあるけど、結局どの選手も推してるからなぁ〜?)
プレーの事について全く触れてなくてスイマセン🙇‍♀️
ちなみに我が家にも小笠原選手のサインボールがあります🙌投げてくれてありがとうございます。(次女にゲーフラ持たせたけど笑)


えっと、結局は自分のまとめレポなんですけど、ちょうど書いておきたかったので〜
サッカーや藤枝MYFCで色々な人と繋がりがどんどん増えていいなぁって思います。

ちなみにどうでもいい話ですけど
(小笠原選手向けです)
昨年のユニフォームプレゼント企画の当選された方、元々は知らない方だったけど共通のサポーターさんを通してお話させてもらったら、なんと子供達が同じ学校の同級生でした😳
すっかり奥さんとも仲良くなり、今年は毎試合一緒に応援してます📣
いや〜繋がりって凄いなぁと。

最後にお気に入りの写真🐱
酒屋の看板猫って感じで気に入ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?