見出し画像

実は取材を受けまして

はい、タイトル通りなんですけど。

藤枝MYFCがJ2昇格して1番感じた事。
圧倒的メディアの取材が増えた事!!
ほんと成長したなぁってしみじみ思いますよ。以前は「テレビ出演=録画してチェック」だったけど、それも被るようになってきて。ネットでも見られたりするし。
ホームゲームでもよくテレビの人に一声お願いしますってよく言われる。そして断る笑。
DAZNに抜かれるのは構わないけど喋るのは無理なのよ、頭の回転も悪いからすぐに言葉出てこないし。

だけど、今回は取材を受ける事にした。
しかもNHKさん。
事の始まりはTwitterの「Jリーグと私」というJリーグ30周年企画。
J2昇格決まって色々と記録にまとめておきたいとは思っていた。そのタイミングでちょうど小笠原選手が藤枝MYFCサポ限定?Jリーグ30周年企画にあやかって色々エピソード募集して小笠原選手の独断の判断でユニホームをプレゼントする機会を設けてくれたので乗っかってみた。
ちなみに小笠原選手のユニホームをゲットした方は素晴らしい文章能力で、読んでいて引き込まれるものがありました。

小笠原選手のユニフォームはゲットできませんでしたがNHKさんから連絡が来ました!
普段だったら断るんですけど、Jリーグ30周年企画、そして藤枝MYFCの歴史や歩みを色んな人に知ってもらいたいという事引き受ける事にしました。
(私でよかったのかしら?)
メディア出演に関して色々言われると思うんですよね、、、ただでさえTwitterでも色々言われた時もありましたから。
でも1番はクラブの為にと思って引き受けました。

13日のアイスタで取材受けました。
その日のNHKの中継のハーフタイムでもエピソードが紹介されました。←思ったよりいい感じにまとめられてました☺︎
この日は雨だったし髪の毛うねってたしスッピンはいつもの事だけど笑
観戦してる様子も撮影されてた
(いいんですよ、しかも後で気づく笑)
ただお天気いい日にゴール裏で応援してる所の方が映えたような?なんて笑
インタビューも撮影したけど思った以上にカメラが近い!!
すげーおばさんって思われちゃう(ー ー;)
内容も結局何を話したか覚えてない、
藤枝MYFC愛をちゃんと語れたかしら(-。-;
上手く言葉では言えない人なんです(涙)
自分ち家族と藤枝MYFCの歩みは長すぎて
全部は伝えきれなかった、というか上手く
伝えられなかったかな。
なかなか難しいのよ。
とりあえずNHKさんに上手くまとめてもらうしかないなと。
NHKのディレクターさん、結構お話しやすかったからもう少しお話したかったな笑
取材ありがとうございました。

多分、周りのサポーターさんは現地行ってるからNHKのハーフタイムのエピソードの事は知らない人が多いはずね笑
取材受けてたのは見られたけど
とりあえず日時は極秘という事で。
一応、小笠原選手には報告しておこうかな?
(放送前に練習見学行けるかな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?