見出し画像

第13回ぴかぴかポケカ会 特別編 親子タッグ大会開催レポート(2024.6.23)

こんにちは〜!!!!
ぴかぴかポケカ会 主催のじょにーと申します!
はじめましての方ははじめまして〜

今回はぴかぴかポケカ会特別編!
親子タッグ大会の開催レポートになります!

ぴかぴかポケカ会とは?

東京都日野市で開催している初〜中級者向けのポケカ親子交流会です!詳しくは以下をご覧ください👇

親子タッグ大会のルール

この大会はチーム戦です!
小学生+そのご家族(兄弟等でも可)の2人1組
でチームを組み、1つのデッキを使い相談しながら対戦します。

参加チームは16チーム。
4チームごとに分けられ、総当たり戦を行います。(1試合30分)
各ブロックの優勝チームには賞品贈呈!

当日の様子

満員御礼!
初めての大会チャレンジに緊張している子もちらほら。

ルールを説明中です

本日のホワイトボード

毎回恒例ホワイトボードです。
親子っぽいイラストがたくさん⚡️

前に並んでいるのが賞品です!(ぬいぐるみ以外)


対戦開始!

ついに対戦開始!
チームで相談して勝利を目指します。

👦「かえんばく!🔥」

小さい子でもご家族のサポートがあれば安心です!

見守るお父さん

この大会は兄弟でも参加可能!
兄妹同士のバトルです💥

頼もしいお兄ちゃん!

普段制限時間付きで対戦することがないという方も多く、最後まで緊張感がありましたが、その中でも和気藹々と楽しんでいました!

お父さん準備中
うちの子…なかなかやるなあ…

そして無事3戦終了!
各ブロックの優勝者には賞品の贈呈🎉
※ちなみに赤いアロハシャツは僕です

おめでとう!

ということで大きなトラブルなく無事終了しました⚡️
帰る前に「楽しかった!」と言う声を多く頂き、とても嬉しかったです😊

現在開催が決まっている7月、8月のぴかぴかは通常通りの親子交流会になります!
親子タッグ大会はまたいつか開催予定ですので、お楽しみに…😎

というわけで、今回はここまで!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?