見出し画像

第6回ぴかぴかポケカ会開催レポート(2023.11.26)

参加者16名
大人:7名
子ども:9名
スタッフ:3名

こんにちは!!
主催のじょにーです!
少し遅めの更新となってしまいました。
その間に「シャイニートレジャーex」発売しましたね!
皆さんはは手に入りましたか??

というわけで、第6回ぴかぴかポケカ会のレポートとなります⚡️

当日の様子

当日は初参加が2組も!
いろんな方が来てくださって嬉しいですね🥹
参加を迷っているそこのあなたも!ぜひお気軽にお申し込みください!

ホワイトボードを撮り忘れました🥲
遠目ですがこちらで👆

スタッフとバトル!

初参加の男の子、スタッフとのバトルに挑戦!
ご家族も見守っております。

頑張れ〜

常連の男の子ともバトルをして交流していました✋
ガブリアス対決です!

テラスタルバトル!!
弟が応援📣

大人たちのポケカ交流

親御さんの中には子どもにつられてポケカを始めた方や元々ポケカが好きだった方など様々です。
きっかけはそれぞれ違うかもしれませんが、「ウチはこうなんですよ〜」などと仲良く談笑する親御さんたちを見るのが実は嬉しかったりします。

大人卓。質問あればすぐ駆けつけます🏃

こどもたちのポケカ交流

とりあえずポケカすれば仲良くなれるのは子どものすごいところですね✋

こども卓。知らぬ間にワイワイやってました。

貸し出しデッキもあります!!

当会では、初心者用に貸し出しデッキも準備しております🔰
ファミリーポケカ、スタートデッキ、スペシャルセットと豪華なラインナップです✨
声をかけていただければいつでもお貸しします!

揃えました!

さっきの兄弟がスタートデッキでバトル⚔

ミライドンVSコライドン!

ダメカンがいっぱい!?

こちらアマージョ対決中。
なんかダメカンがいっぱい乗ってる!?

何個載ってるんだ?!

こちらのアマージョex、相手のHPが30になるようにダメカンをのせるワザが強力です。

拡張パック「古代の咆哮」収録です。

そこにヒスイウォーグルのワザ「ぶきみなうたごえ」を使うことで…

拡張パック「パラダイムトリガー」収録です。
相手の場が全員きぜつ!?

まとめて相手のポケモンをきぜつ!サイドをいっぱい取って勝ち!豪快なデッキですね!

じゃんけん大会

なにかと毎回やってるじゃんけん大会です。
大人も参加できますよ!!!

プレゼントが欲しいかー!!!うぉ〜

パックやポケモンのぬいぐるみなどをゲット!
ホワイトボードの前で記念写真!

個性出てますね。

今回も楽しく過ごすことができました✋
次回は12/17です!
皆様のご参加をお待ちしております!

※ちょっとお知らせ

主催のじょにーがジャッジ資格取得の挑戦中です!
応援してて欲しいです🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?